3月1日〜5月31日【星のや竹富島】ミネラルパワーで浄化する「もずくキレイ滞在」販売開始のお知らせ

「星のや 竹富島」では3月1日~5月31日の期間、「もずくキレイ滞在」のプランを提供いたします。心地よい風と陽光に包まれ、草花の彩りが増すこの季節、もずくが旬を迎えます。生活排水の影響が少ない八重山諸島の海で育まれる天然もずく、海藻、塩などを使ってミネラルチャージする滞在です。

星野リゾートのプレスリリース見出し画像
星のや竹富島では、3月1日~5月31日の春の期間、「もずくキレイ滞在」のプランを提供いたします。心地よい風と陽光に包まれ、草花の彩りが増すこの季節、もずくが旬を迎えます。生活排水の影響が少ない八重山諸島の、清く透き通る海で育まれる天然もずく、海藻、塩などを使って、「ミネラルチャージ」する滞在です。
ミネラルで体の巡りを良くして、心身共にリフレッシュしていただきます。

■フコイダンパワーを実感「ミネラルブランチ」
ミネラルをたっぷり含んだヘルシーなブランチをご用意。もずく、アーサー、ハイビスカス塩を練り込んだ星のやオリジナルの3色麺をシークヮーサーポン酢でさっぱりとした味わいです。まろやかなミネラルを感じるハイビスカス塩麺は、シークヮーサーを絞ってシンプルに。
ミネラルや食物繊維が豊富な海藻をトッピングして、存分にミネラルチャージしていただけます。

■天然もずく収穫、もずく麺打ち体験
竹富島では、3〜5月に天然もずくの収穫時期を迎えます。星のやスタッフと一緒に美しい海での収穫体験。市場に流通しにくい希少な天然もずくは、一本一本が太く、歯ごたえすばらしいです。他にも、もちもちとした食感のもずく麺打ち体験をご用意いたします。

■もずくトリートメント
もずくに含まれるフコイダンのローションでパッティングし、フコイダン美容液を塗布。「海草と海水」ジェルマスクの後にオイルトリートメントで調えます。ミネラルたっぷりのトリートメントにより、良質なミネラルを吸収します。(80分)

星のや 竹富島「もずくキレイ滞在」
■2015年3月1日〜5月末までの定期開催(除外日有り)
■2泊3日の滞在型プログラム
料金:79,000円〜(2泊3日の宿泊費込みのご料金、2名1室利用時1名様のご料金)
■含まれるもの:ミネラルブランチ、天然もずく収穫体験(雨天時などは、もずく麺打ち体験)、もずくスパ1回、特別アメニティ、バスソルト、マッサージ指南書、海藻パックなど

■星のや 竹富島
2012年6月に開業した「離島の集落」石垣島からフェリーで 10 分。竹富島の東、アイヤル浜海岸に向かう蝶の道を進むと、真新しい琉球赤瓦の集落「星のや 竹富島」が現れます。約2万坪の敷地には、島内の家々と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従い、伝統を尊重して建てた戸建の客室、白砂の路地、プール、集いの館、スパ、見晴台など小さな集落が構成されています。防潮林を抜けるとアイヤル浜に続き、まばゆい白砂と、珊瑚の島ならではの青い海が広がっています。
〒907−1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富
http://www.hoshinoyataketomijima.com/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域