オトナかわいく魅せて癒す、”キラキラ”スタイルのデコレーションガラス仏具セット「reflet (ルフレ)」シリーズ発売開始

上品でオリジナリティのある仏具をお探しの女性に喜ばれる商品です。その個性的なデザインやフォルムがお部屋のインテリアにもマッチ。故人をしのび、語らう雰囲気を演出して心を癒します。

Bee-Sのプレスリリース見出し画像
ハンドメイドガラス仏具通販を手掛けるBee-S(所在地:千葉県船橋市、代表:住吉良之)は、シンプルかつ上品で質のいい「オトナかわいい」女性の視点を取り入れ、“キラキラ”感のあるスワロフスキー社のラインストーンをあしらったハンドメイドのデコレーションガラス仏具セット「reflet (ルフレ)」シリーズの発売を1月21日に開始しました。

▼Bee-S http://bee-s.net


■発売の背景
今、“家”とその先祖=「集合体」をベースにした伝統的な供養のスタイルから、世帯レベル=「個」の価値観に基づく供養を望む傾向が都市部を中心に定着しつつあります。
そのため、故人のアイデンティティを形として残す個性的な仏具を部屋に備えて供養したいというニーズが増えています。
Bee-Sはこれまで、暖色系(ピンク/オレンジ等)や白をベースにした色彩あふれるガラス仏具を中心とした商品ラインナップでしたが、シンプルかつ上品で質のいい「オトナかわいい」アイテムのニーズが高いと考え、「reflet(ルフレ)」シリーズを開発、発売することとしました。


■商品詳細
-デコレーションガラス仏具「reflet (ルフレ)」シリーズ-
おちつきのある黒色をベースに、ピンクおよび透明のラインストーンを用いたキラキラ素材をデコレーションとして採用。インパクトあるその魅惑的な輝きは、ご遺族だけでなく、訪れるご親族やご友人たちの話題にもなるはず。故人について語るきっかけにもなり、心を癒していきます。
「reflet (ルフレ)」は「反射」を意味するフランス語で、キラキラ輝いている様子を表します。光のあたる角度によって、多彩に表情を変化させていく商品をイメージしたネーミングです。

<販売価格(すべて税込)>
・3点セット(香炉、火立、花立)⇥⇥⇥⇥   42,800
・5点セット(香炉、火立、花立、仏飯器、茶湯器)⇥⇥66,800
<商品サイズ>
・香炉⇥直径90mm×高さ60mm
・火立⇥直径70mm×高さ50mm
・花立⇥直径50mm×高さ100mm
・仏飯器⇥直径60mm×高さ55mm
・茶湯器⇥直径60mm×高さ55mm

【購入方法】
当店WEBサイトにてお買い求めいただけます。
▼WEB「reflet (ルフレ)」http://bee-s.net/SHOP/DC0109152M.html

■デコレーションガラス仏具「reflet (ルフレ)」 3つの特長
1.「デコレーション」スタイルの新しい仏具
黒色ベースがガラス仏具全体の印象を引き締め、ひときわ輝くピンクのラインストーンと、十字に形づくられたエッチング模様上にある透明ラインストーンの”キラキラ”が、全体に「オトナかわいい」雰囲気を演出します。また、光が当たる角度によって印象が変わり、ガラスやラインストーンのキラキラが、さまざまな表情を“魅せ”ます。なお、ラインストーンは大人の女性に人気のあるスワロフスキー社製の製品を使用しております。

2.デザイナー×ガラス職人×デコレーション装飾職人のコラボレーションによるハンドメイド商品
「オトナかわいい」をテーマに女性デザイナーがラインナップ全体を企画し、構想から開発まで約1年を費やし、職人との試行錯誤の末、デコレーション装飾技法を組み合わせた個性的な商品に仕上げました。
ガラス職人によるガラス宙吹き成形後に、デコレーション装飾職人のラインストーン装飾やエッチング加工の技法を用いるなど、すべてハンドメイドによるこだわりの商品です。

3.“魅せて”“語りあって”“癒す”仏具
ガラスやスワロフスキーなどインテリアとの相性がいい素材を用いているので、おしゃれな雑貨としてもマッチします。仏具は、仏壇の中の限られたスペースでだけ調和すればいいという概念を、部屋全体のアクセントという“魅せる”視点にまで広げました。
小型化する現代仏壇にも対応したコンパクトサイズですが、仏壇がなくても存在感があり、故人がお部屋にすてきな空間演出をしてくれることにもなります。

またご家族、ご友人にとっても故人との思い出を“語りあう”きっかけにもなり、心の“癒し”効果も大いに期待できます。


■今後の展望
デコレーションガラス仏具「reflet (ルフレ)」セットの初期販売数は、毎月5セット程度の予定です。

今後も「故人とのすてきな空間の演出」や「遺族の癒し」をテーマとした商品を随時制作予定です。Bee-Sでは、引き続きご遺族の心を癒す商品・サービスの開発、提供を積極的に行っていきます。


【Bee-Sについて】
所在地:〒273-0021 千葉県船橋市海神6-9-10
代表者:代表 住吉良之
設立:2010年1月17日
Tel:047-401-2714
Fax:047-401-2443
URL:http://bee-s.net
事業内容:ガラス商品通販

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Bee-S
代表者名 住吉良之
業種 その他サービス

コラム

    Bee-Sの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域