ラスベガスにShake Shack/シェイクシャックが登場!!

ニューヨークを中心にアメリカ東海岸で人気のハンバーガーチェーン、シェイク・シャックが西海岸では初となるラスベガス店をオープン!

Park Tour Servicesのプレスリリース見出し画像
 アメリカ東海岸で爆発的な人気を誇るハンバーガーチェーンShake Shack(シェイクシャック)が西海岸初出店となる、ラスベガス店をオープン。ニューヨークのマディソン・スクエア・パークに一号店をオープンしたのが2000年の事、当時はまだ店舗という形式ではなくカートで販売を開始した小さなハンバーガー屋さんに過ぎなかったが瞬く間に人気を誇り、現在では全米に35店舗を数えるまで急成長を遂げた。

 ニューヨークに行かれた事がある人であれば一度は目にしているであろう、Shake Shackの大行列。現在ニューヨークには14店舗を構えマディソン・スクエア・パークの1号店やマンハッタン、ニューヨークタイムズ社の前の店舗は1日中行列が絶えないほどの人気店であり、ニューヨークと言えばShake Shackと連想されるほど東海岸では根強い人気を誇るハンバーガーチェーンでもある。

 そして今回ラスベガスに東海岸以外では初となる店舗を出店。勿論、場所はラスベガスストリップのニューヨーク・ニューヨークホテル。新たに改装されたニューヨーク・ニューヨークホテルのラスベガスストリップ沿いに出現したShake Shackはまさにニューヨークそのもの。エンパイアステイトビルとブルックリン大橋のふもとに出現したShake Shackはここがラスベガスである事を忘れてしまうほど、本物を忠実に再現しており、今まで西海岸には一切進出していなかったShake Shackを呼び込むとはさすがラスベガス。

では、このShake Shackはナゼそんなにもニューヨーカーから人気を博しているのか?!何が他のハンバーガー屋とは違うのか?! Shake Shackの売りはその素材にあり、アメリカのハンバーガーとしては決して大きくないサイズのハンバーガーだが肉だけでなく、野菜やバンズと言われるパンにまで拘っている。パテと呼ばれるハンバーガーのお肉にはアンガスビーフを使用し、それが故ハンバーガーとしては高めの金額設定となっているが、グルメ通と言われるニューヨーカーからはそのシンプルで素材の味を生かした味付けが人気を博している。

 しかし、西海岸には同じような人気ハンバーガーチェーンのIn N Out(イン・エヌ・アウト)が存在し、それが故に今までは西海岸に出店をしてこなかったのではないかと言われるほどビジネスモデルも酷似しており、今後ニューヨーク・ニューヨーク店以外での出店も現時点では未定との事。

 このShake Shackはニューヨークでもシンプルなハンバーガーが一つ$7.00ほどと決して安くはなく、今回オープンしたラスベガス店でも最もシンプルな『Shack Burger』で$5.19、ダブルになると$7.99とハンバーガーとしてはかなり高価。かと言って、アメリカのハンバーガーを想像しているとがっかりしてしまう程サイズもコンパクトで、バーガーキングのワッパーの様なアメリカンサイズのハンバーガーを期待していると実物はその1/3ほどと期待を裏切られてしまう。

 あくまでも個人的な意見になってしまうが、やはりロサンゼルスやラスベガスに遊びに来たのであれば西海岸ならではのイン・エヌ・アウトがお薦め。ニューヨーク・ニューヨークという事でShake Shackが出店した経緯もあるかもしれないが、あくまでもアトラクションの一部としての出店であり、ハンバーガーのクオリティーやコストパフォーマンスを考慮するのであればIn N Outに軍配が上がるのではないだろうか。 

 とは言え、ニューヨークで有名なShake Shackのハンバーガーをラスベガスで堪能できるというのは西海岸に住む人であれば大歓迎。ラスベガス滞在中に一度は是非ニューヨーク・ニューヨークで本場ニューヨークのハンバーガーを堪能して頂きたい、まさに格別なニューヨーク体験。 

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Park Tour Services
代表者名 三浦大和
業種 商社・流通業

コラム

    Park Tour Servicesの
    関連プレスリリース

    Park Tour Servicesの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域