優れたUIで乗換検索を不要にする、次世代ナビアプリ「プロペラ(PROPELa)」ver1.0.1を公開。

「PROPELa(プロペラ)」は、移動時間を予測計算し、自宅や職場、カレンダー上のイベントなど、目的地への移動を「起動してワンタップ」で可能にする次世代ナビアプリです。もう乗り換え検索を繰り返す必要はありません。今回、ユーザーの声を反映したアップデート版、ver1.0.1を公開しました。

株式会社 プロペラのプレスリリース見出し画像
みんな待ってた!
優れたUIで乗換検索を不要にする、次世代ナビアプリ。
「PROPELa(プロペラ)」v1.0.1をリリース


■概要

「PROPELa(プロペラ)」は、移動時間を予測計算し、自宅や職場、カレンダー上のイベントなど、目的地への移動を「起動してワンタップ」で可能にする次世代ナビアプリです。もう乗り換え検索を繰り返す必要はありません。今回、ユーザーの声を反映したアップデート版、ver1.0.1を公開しました。


■PROPELa が提供する3つのユーザー体験

【1】「いまココNAVI」 = 他のルート案内アプリと比較して、最少ステップのナビを実現!

日常の行動では重要な基点は限られています。「自宅」と「仕事場(学校)」と「次の予定」。あとは個人的に重要な場所を1つ加えれば大半をカバー出来ます。PROPELaはこれらの時間と経路を予測計算し、カードにして表示します。この機能により、繰り返し行っていた入力操作が不要になります。
もはや、ナビ無しの生活はありえない、でも、スマホでの検索、入力は煩わしいといった問題を解決します。

【2】「あとソコLIST」 = お使いのカレンダーがナビと連動。その価値を最大化!

PROPELaは、連携するカレンダーから予定の時間と場所を読み込み、行動のためのリストを生成。イベントひとつひとつに対して移動時間を予測計算することで、最少ステップのナビを実現します。
「カレンダーで予定を確認して、そのたびにルート検索する」という煩わしさからユーザーを解放します。

【3】「スマート通知」 = 単なるリマインダーではない、スマートな行動アシストを!

PROPELaは、GPSアクセスを可能な限り減らしつつ実際の移動を予測する独自の時空間検知システムにより、ユーザーの「移動開始」のタイミングを自動的に算出、絶妙なタイミングで通知します。
楽し過ぎてウッカリ。逆に気にし過ぎてグッタリ。ほんとは時間なんて忘れたいのに…というユーザーの感覚に寄り添う通知を可能にします。


■PROPELa 開発の背景

人の行動と情報がよりダイレクトに同期していく世界的な潮流があります。株式会社 トフワン は、私たち全てに関わる普遍的な資源である「時間」の価値を改めて見直し、革新的なアイデアと技術で「より良い日常」に寄与するため設立されました。「時間を主題に、人に寄り添う道具を」。その想いから、ユーザーの行動支援に特化したiPhone用アプリ「PROPELa」を開発しました。


■PLOPELa の概要

動作環境 :iOS 7.x以上
確認機種 :iPhone4S, iPhone5, iPhone5c, iPhone5s, iPhone6, iPhone6 Plus
カテゴリ :仕事効率化
アドオン :無し
レート  :4+
価格   :無料(iTunes AppStoreからダウンロード)
リリース日:平成27年1月8日
公式サイト:http://propela-app.com/


■会社概要

商号   :株式会社トフワン(英名:TofuONE Inc.)
代表者  :代表取締役兼CEO 山中祐一郎
本店所在地:東京都文京区関口1-35-17
設立年月日:平成25年6月
主な事業内容:アプリケーションソフトウェアの開発および販売
資本金  :2590万円
URL  :http://tofuone.com/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 プロペラ
代表者名 山中祐一郎
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社 プロペラの
    関連プレスリリース

    株式会社 プロペラの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域