日本酒ベンチャーのclear、日本酒美女動画のシリーズ化が決定!わかりやすく、関心を得やすいコンテンツで日本酒の魅力を訴求していく。

日本酒ベンチャーの株式会社clearは、日本酒の専門用語を多用せず、より多くの方にその魅力を訴求するために日本酒美女動画を作成。反響を得たためそのシリーズ化を決定した。反響の大きかったパイロット版の石井酒造に次ぎ、岐阜県の三輪酒造、石川県の数馬酒造の協賛が決定し、順次動画を公開していく。

日本酒に特化したWEBメディア「SAKETIMES(サケタイムズ)」を手掛ける、株式会社clear(所在地:150ー0034東京都渋谷区代官山町3ー13代官山エーデルハイム504、代表取締役:生駒龍史)は、日本酒の魅力を動画で訴求する美女動画コンテンツ「日本酒×美女 by SAKETIMES」を、2014年12月1日(月)よりリリースします。

http://jp.sake-times.com/sake_beauty

【背景】
これまで株式会社clearは日本酒のネット通販、日本酒ダイニングバー、日本酒の製造など、
幅広い分野で日本酒の魅力を若い世代・日本酒ビギナーへ訴求し、顧客を獲得してまいりました。
高まり続ける日本酒への興味・関心をわかりやすいコンテンツで充足させるため、2014年11月6日に日本酒の美女動画コンテンツのパイロット版を作成し、各地の酒造より大きな反響を呼びました。
そのため、本動画をシリーズ化し、わかりやすく日本酒の魅力を伝える動画コンテンツの作成を行ってまいります。


【製品・サービスの概要】
日本酒を美女が美味しそうに飲む動画です。
難しい専門用語などは多様せず、視聴者が「美味しそう!」と思うような脚本にしています。

日本酒が好きだから動画を見る!という動機はもちろんですが、
「美女がお酒を飲んでいる姿を見たい」というライトな動機で視聴をいただいても、
最終的には「このお酒を飲んでみたい」と思っていただけます。

http://jp.sake-times.com/sake_beauty


<3つの特長>
1:日本酒の魅力を難しい専門用語を多用せずに訴求している。
2:ライトな動画でありながら、日本酒の専門資格「酒匠」の知識監修が入っており、専門知識は担保されている。
3:動画記事と同時に、酒造を解説する専門記事も公開することにより、動画を入り口に興味を持った方も満足いただける構成となっている。

【今後の展望】
動画コンテンツを利用することで、日本酒の魅力を効果的に訴求します。
現在合計三社から協賛をもらっており、日本中の酒造の動画作成をしていくよう展開してまいります。


【株式会社clearについて】
本社:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町3ー13
代表者:代表取締役 生駒龍史
資本金:300万円
Tel:03-6455-3496
問い合わせ先:info@clear-inc.net

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社clear
代表者名 生駒龍史
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社clearの
    関連プレスリリース

    株式会社clearの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域