安心介護のケアサービス、「COTONIOR(コトニア)赤羽」内にてデイサービスセンターおよび居宅支援事業所を開設し 平成27年4月1日より営業開始

株式会社ケアサービスは、JR東日本グループが開設する子育て支援と高齢者福祉の複合施設である「COTONIOR(コトニア)赤羽」にて、平成27年4月1日より、デイサービスセンターコトニア赤羽および居宅支援コトニア赤羽の営業を開始いたしますので、お知らせいたします。

株式会社ケアサービス(本社:東京都大田区/代表取締役社長:福原敏雄/以下:当社)は、JR東日本グループが開設する子育て支援と高齢者福祉の複合施設である「COTONIOR(コトニア)赤羽」にて、平成27年4月1日より、デイサービスセンターコトニア赤羽および居宅支援コトニア赤羽の営業を開始いたしますので、お知らせいたします。

「COTONIOR(コトニア)」の展開を通じて、子どもたちはお年寄りへの思いやりや尊敬する心を育み、高齢者の方々は子どもたちに癒され、気力の充実に繋げてもらいたいというJRグループの思いに共感し、当社は、「COTONIOR(コトニア)赤羽」への出店を決定いたしました。
デイサービスセンターコトニア赤羽では、自立支援の強化、プロの講師による教室活動、味にこだわった食事を柱にサービスの提供をしてまいります。ご自宅で充実した生活を送ることができるように自立支援の取り組みやお客様おひとりお一人のご要望にお応えする本格的な活動を毎日取り入れてまいります。また、ご入浴はもちろん、味にこだわり栄養にも配慮したお食事や口腔ケアにも力を入れ、在宅生活の基盤となるお手伝いを致します。
居宅支援コトニア赤羽では、介護サービスの専門家であるケアマネジャーが事業所でお話をお伺いするだけでなく、直接ご家庭に訪問し、お客様の心身の状態・家庭環境なども考慮した上で、お客様のニーズに合ったサービスのご提案・調整等を行います。
さらに居宅支援コトニア赤羽では、地域の方々がお気軽に介護・生活相談が出来るよう相談専門員が常駐いたします。介護保険だけでなく生活全般の相談の窓口として、適切な相談に繋がるよう専門家のご紹介などを行い、幅広くお客様のご要望にお応えしていきます。
当社では、今後も地域の皆様に密着したサービスの提供を通じて、地域社会への貢献を目指してまいります。

                       記

1. デイサービスセンターコトニア赤羽・居宅支援コトニア赤羽所在地
東京都北区中十条四丁目17番1号 
「COTONIOR(コトニア)赤羽」内


2. サービス提供開始日
平成27年4月1日

                                   以上

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ケアサービス
代表者名 福原俊晴
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ケアサービスの
    関連プレスリリース

    株式会社ケアサービスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域