お出汁×日本酒を切り口に、日本の魅力を世界へ発信する活動の支援を募るクラウドファンディングがスタート

お出汁×日本酒を切り口に、日本の魅力を世界へ発信するプロジェクトが始動。クラウドファンディングで支援を募る。日本各地から最高の出汁の素材を探し出し、お出汁にこだわる名店「浅草おと」の料理長があみだす『日本酒にあう最高のお出汁』を支援者へのお返しにする。

アグリホールディングス株式会社のプレスリリース見出し画像
赤ワインにはお肉、白ワインには魚、といったように初心者にも分かり易く広く親しまれているワイン。一方、日本酒は海外輸出量も伸び、国内では女性を中心に愛好者が増えつつあるも、まだまだ伸び代は大きい。

日本酒の楽しみ方を分かり易くするため、また和食文化の魅力を伝えるため、今回はお出汁×日本酒を切り口に日本の魅力を日本に、世界に発信する。

「和食の文化」は、2013年末にユネスコの世界遺産に登録された。和食は水の料理とも言われ、酒も料理も水をその根源としている。

本プロジェクトでは日本各地の出汁の素材の名産地を巡り、日本酒に合う最高のバランスのお出汁を作るというもの。

伝統的なものから、外国人にも受け入られやすい新たな切り口のお出汁まで可能性は多様。支援者は、品評会での投票権を得たり、品評会で最も良い評価を得たお出汁の素材セットをプレゼントされるなどのお返し(リターン)を受ける。

起案者は、お出汁にこだわる名店「浅草おと」の共同オーナーで、日本の酒に特化したクラウドファンディングサイト『未来蔵人』で支援を募る。

------------------------
未来蔵人(ミライクラウド)
日本酒をはじめとする日本の酒やそれを取り巻く文化(酒器、映像(映画)など)を盛り上げ、日本の酒ムーブメントをリードするとして立ち上がったクラウドファンディングサイト。運営は、アグリホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:前田 一成)。
https://greenfunding.jp/sake
------------------------

◆世界に届けたい。日本酒と素晴らしきお出汁料理を。
https://greenfunding.jp/sake/projects/909-

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アグリホールディングス株式会社
代表者名 前田一成
業種 ネットサービス

コラム

    アグリホールディングス株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域