幼稚園・保育園の規模や状況に合った業務管理支援システム・ソフト選びをサポートする比較検索サイト「幼稚園・保育園システムナビ」が始まります

業務管理支援システム・ソフトの導入を検討している幼稚園・保育園と、システムを開発~販売する企業とのマッチングサービスが11月18日よりスタート。ただいま、オープニングキャンペーンとして、初期費用や月額料金を無料にするサービスを提供中です。

株式会社ネットワーク21のプレスリリース見出し画像
各種業界に特化した情報提供を行う、株式会社ネットワーク21(所在地:東京都中央区、代表:佐藤恭之)は、幼稚園・保育園と業務管理支援システム開発業者のマッチングサービス「幼稚園・保育園システムナビ」を2014年11月18日(火)より開始します。

 幼稚園・保育園システムナビ:http://www.yhs-navi.com/


■忙しい業務の中で、最適なソフトを選ぶために
「幼稚園・保育園システムナビ」は、業務管理支援システム・ソフトの導入を検討している幼稚園・保育園と、業務管理支援システム・ソフトを販売する企業のマッチングをお手伝いする情報サイトです。
システムを必要とする幼稚園・保育園は、当サービスに掲載されているソフトの内容を確認、一覧比較ができ、導入を希望するシステム・ソフトメーカーへ問い合わせできます。

システムを比較する際には、運営する施設の規模や状況に合わせて、様々な角度から機能を検討する必要があります。そのためには、ある程度のシステム業者が集まらなければなりません。
弊社では、これまでにインターネットメディア18サイトを運営してきた集客ノウハウを駆使し、質の高いユーザーを集客します。


■自社のシステムを広範囲にアピールできます
「幼稚園・保育園システムナビ」は、幼稚園・保育園向け業務支援管理システム・ソフトの開発業者にとっても、情報発信の場として魅力的なサイトです。
動画の掲載や写真の掲載数、レイアウトなどに制限がなく、企業・ソフトの魅力を最大限伝えることができます。
また、以下のメリットがあります。

1.費用対効果が高い
お問い合わせ1件に対しての成果報酬制なので、無駄なコストがかかりません。

2. 必要なときだけ掲載できる
掲載期間の制限がないので、ご予算に応じて必要なときにだけ掲載することができます。

3. 掲載に不要な手間がかからない
掲載ページの作成、ライティング支援はネットワーク21にて行いますので、掲載まで手間がかかりません。
(お申し込みから掲載までに、およそ1週間いただいております。)

4. 広範囲での集客が見込める
インターネットの特性を活かして、今まで営業でカバーできていなかった遠方の幼稚園・保育園にも製品をアピールでき、広範囲での集客が見込めます。

5. 知名度アップにつながる
多くのユーザーに自社の情報を閲覧いただける機会が増え、知名度アップにつながります。


■「幼稚園・保育園システムナビ」立ち上げの背景
ネットワーク21では、「ケア資格ナビ」「ビューティ資格ナビ」「総合資格ナビ」など、学びに特化したポータルサイトを運営する一方で、介護事業の起業支援サイトや介護業務ソフトの比較検討サイトなど、介護事業に関連する多くのサービスも展開しています。
特に、運営サイトの一つである「介護ソフトナビ」は、介護事業を運営する民間企業や社会福祉法人、医療法人より非常に多くの問合せをいただいており、月間の総問合せ数が100件を超えるサイトです。

この度スタートした「幼稚園・保育園システムナビ」では、これらの事業から得られた知見を最大限に活かしています。
たとえば、介護事業を行っていく中で発生する様々な業務を、介護システム・ソフトの導入により業務効率化を図るというプロセスは、幼稚園・保育園においても同様です。
幼稚園・保育園の業務内容と、介護事業の業務内容が性質上、非常に近い事。
また、最近では介護と保育施設を併設して運営する法人も増えてきている背景などから、幼稚園・保育園向けの業務支援管理システム・ソフトを探す事ができるサイトのニーズがあると判断し、当サービスを立ち上げることになりました。
弊社では、現在運営しているサイトのノウハウを十二分に活かし、システムを探しているユーザーと、ソフトを提供する側の両者が、最適な状況でお互いのニーズを満たす事業を展開していく所存です。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ネットワーク21
代表者名 佐藤恭之
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ネットワーク21の
    関連プレスリリース

    株式会社ネットワーク21の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域