すでに応募多数で抽選必至!クリスマスまでにステキな恋人をラーメンで探す?「ラーメン婚活 全国キャラバン」が“大人の街”「銀座」で12月5日開催。

株式会社ラーメンデータバンク(本社:東京都目黒区 代表取締役:下川博久)と、結婚相手紹介サービスのサンマリエ(運営:ハピライズ株式会社 本社:東京新宿区 代表取締役:吉澤信男)は「ラーメン婚活全国キャラバン」の銀座編を2014年12月5日に開催。会場は「Blue Lily 青百合飯荘 銀座店」

株式会社ラーメンデータバンクのプレスリリース見出し画像
■35組のカップルを誕生させた「ラーメン婚活」

 2014年8月の新宿編を皮切りに、9月に札幌、10月に新横浜、11月に名古屋と、全国各地をキャラバンしている「ラーメン婚活」は「ラーメンの好みが合うカップルは別れにくい」をテーマにし、各地域で毎月多くの方にご応募いただき、その都度、抽選で参加されたラーメン好きの男女をマッチングしてまいりました。これまでに過去4回で誕生したカップル数は35組にものぼります。

■第5回の開催地は、はじまりの場所「銀座」

 第5回の開催は12月5日に銀座であり、原点の場所となります。というのは、2010年に初めて開催された「ラーメン婚活」の開催地が銀座でした。その時は銀座にラーメン好きの男女20組40名が参加し、結果的に10組のカップルが誕生し、脅威の「成約率伝説」はここからスタートしたと言っても過言ではありません。

 今回、ラーメンデータバンクが選んだ開催会場は銀座の中心にある都会派中華「Blue Lily 青百合飯荘 銀座店」
銀座駅からなら徒歩1分。有楽町駅からなら徒歩五分とアクセスもよし。モダンでレトロ、洗練された居心地の良い空間で、食するのはお馴染の餃子や麺のほか、彩り豊かなサラダやスパイスの効いた料理など。表面だけを飾りたてた料理ではなく家庭料理をベースとした味にこだわった料理で参加者をおもてなしいたします。

■「ラーメンの好みが合う」を調べるのはどうやって?

 ラーメン婚活は、あっさり醤油ラーメンが好きな人はあっさり醤油ラーメンが好きな人と、こってり豚骨好きはこってり豚骨好きとデートをしたほうが、話も弾み、食べた後もお互いに感想を言い合いやすいだろうという考えが根底にあります。また、同じ味の好み同士であれば、たとえデートでどんなに長い行列が出来ている人気ラーメン店であっても、気長に待てると考えます。

 「味の好みが合う」ということは、2人の恋愛においても基本であり、最重要と考えます。「食」は結婚後、夫婦が毎日を必ず共にするものです。美味しいラーメンを通じ、一緒に「美味しいね」と言い合えるカップルを作ることが「ラーメン婚活」の狙いです。男女の付き合いのきっかけにも「ラーメン」は値段もお手頃で、かつ、気兼ねすることがないので、次のデートにとても誘いやすく、ラーメン好きカップルの成約率向上の要因のひとつともなっています。

 それを測るために、事前に参加者1人1人に「好きなラーメンの味」を聞きだし、同時に当日「あなたのお気に入りの一杯」を調査し、より高い精度でのマッチングが出来るよう、様々な企画を行っております。

■ラーメンを食べるだけだと「間がもたない」のでは?

 「ラーメン婚活」は当然ながら、「ラーメン」が登場します。しかも、この日のために特別に作られたスペシャルメニューであり、通常お店では提供していない「ラーメン婚活限定麺」になります。このラーメンを食べながら男女は話に華を咲かせますが、実はラーメンが提供されるまでも、様々な料理をコースで召し上がっていただきます。
 餃子や春巻きと言った、一般のラーメン店でも提供されるようなサイドメニューだけではなく、冷菜から炒め物、魚料理、肉料理、デザートまで…本格的な中華料理のフルコースです。
 このフルコースを食べながら、なおかつ同時に全ての参加者が全ての異性と会話出来るような仕組みは、サンマリエ独自のノウハウで実現可能となりました。

■大人の街“銀座”で空間と味と恋愛が楽しめて1,000円

 全国キャラバンではどこの会場でも「ラーメンを食べるだけじゃなかったの?参加費1,000円なのに、こんなに美味しい料理がたくさん出てきて、楽しい!」と、参加された方、ほぼ全員から評判の声をいただきます。
 そもそも、なんで1,000円という価格で「ラーメン婚活」が参加できるのか?とよく聞かれますが、その理由は、結婚相談所サンマリエが、33年間培ってきた実績を活かし、さまざまな相性や条件を持つ男女をマッチングし、時代に会った“新しい婚活のかたち”を提案しようと、今まで敷居が高いと思われがちの「婚活イベント」に参加したことがない人にこそ、この機会に是非ご参加いただければ!という思いからこの価格設定にしています。

■自称“日本一ラーメンを食べた男”大崎裕史氏が場をさらに盛り上げる!

 今回もラーメン男女の談話に花を添えるゲストとして、株式会社ラーメンデータバンクの取締役会長であり、ラーメン評論家の大崎裕史氏が「ラーメン婚活全国キャラバン」銀座編にも登場。当日実際に大崎氏も参加者と一緒にテーブルを廻り、参加した男女が親密になれるように、キューピッド役として場を盛り上げます。時には大崎氏が今まで人生で食べた22,000杯の知識によるクイズや、参加者とのトークなども楽しめます。

▼▼開催概要▼▼

主催:ハピライズ株式会社
協力:株式会社ラーメンデータバンク
日時:2014年12月5日(金) 18:30~21:30
会場:「Blue Lily 青百合飯荘」(東京都中央区銀座4-6-1 三和ビルB2)        
参加費:男女ともにお一人様1,000円(税込)
参加申込:http://www.ramenbank.com/konkatsu/
締切:2014年11月25日(火)AM11:00まで
参加資格:真面目に結婚相手を探している20歳以上の独身男女で、ラーメンが好きな方
参加人数:40~50名(男性 20名~25名×女性 20名~25名)

※参加者が10名に満たない場合には中止とさせていただくことがございます。
※既婚者の方、20歳未満の方はご遠慮ください。
※参加者が多数の場合は抽選となります。あらかじめご了承ください。
※参加当選者には開催1週間前頃までにサンマリエから直接ご連絡をさせて頂きますが、人数に限りがあるため、事前連絡にて連絡がとれない場合は参加できない場合がございます。またご応募された方にはサンマリエから資料送付、サービス案内を行うために使用させていただく場合がございます。

【会社概要】

■株式会社ラーメンデータバンク
■取締役会長 大崎裕史、代表取締役 下川博久
■所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-11
「ラーメンを愛するすべての人のために」をテーマに、食べ手・作り手の
ニーズを解決する情報産業及び代理業として2005年4月6日に設立。
■URL http://www.ramendatabank.co.jp/

■運営サイト
<全国34,000軒のラーメン店が検索できるラーメン総合情報サイト>
◆PC・スマホ「ラーメンバンク」http://www.ramenbank.com/
◆携帯サイト「ラーメンバンク」(docomo、au、SoftBank公式コンテンツ)
 http://m.ramenbank.com/
◆iPhoneアプリ「ラーメンバンク for iPhone」
◆Androidアプリ「ラーメンバンクfor Android

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ラーメンデータバンク
代表者名 宮内 孝典
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ラーメンデータバンクの
    関連プレスリリース

    株式会社ラーメンデータバンクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域