新課程大学入試の英語を完全攻略! 累計420万部超の『ネクステージ』に最新版が登場!

桐原書店の"鉄板"英文法・語法問題集が刷新。新課程大学入試の英語をこれ一冊で徹底マスター!

株式会社桐原書店のプレスリリース見出し画像
英語教材として定番の大ベストセラー『フォレスト』『英頻』『データベース』などの出版を手がける、株式会社桐原書店(本社:東京都新宿区 代表:斉藤 智、以下桐原書店)は、累計420万部超の大学入試対策用英文法・語法問題集『ネクステージ』の4訂版を11月10日に刊行しました。

◆2016年度からの新課程入試に対応

 現在の日本における喫緊の課題として、「グローバル人材の育成」が挙げられています。その一環として、文部科学省は高校生の留学等を通じたグローバル人材育成への取り組みに本格的に着手しました。グローバル人材に必須のスキルはやはり「英語」ですが、ここでいう「英語」とは、ペーパーテストで測定されるようなものにとどまらず、積極的にコミュニケーションをはかることのできる「生きた英語」を指しています。2013年度より施行された高校の新学習指導要領で、「コミュニケーション英語」という科目が新設されるなど、英語教育はより実用的・実践的な方向へと大きくシフトしています。そして、いよいよ2016年度から新課程に対応した大学入試がスタートします。この新試験では、実際の新聞や雑誌などの記事を扱った英語長文問題や、具体的な場面に即して適切な表現で英語を書かせる問題など実用英語に重点を置いた出題が増加することが予想されています。それを受けて、桐原書店は刊行以来累計420万部超の人気英文法・語法書『ネクステージ』の刷新を行いました。桐原書店はすでに新課程用文部科学省検定教科書を刊行しており、新課程における高校英語の内容を熟知しています。そのノウハウを持っている出版社だからこそ新課程大学入試に万全に対応できる内容の教材の刊行を実現することが可能となりました。英文読解や英作文を含め新課程入試をオールラウンドに攻略できる一冊です。

◆河合塾の教材開発統括者等、豪華著者陣

 『ネクステージ』のコンセプトは初版刊行以来一貫して「スーパー整理本」であるということです。つまり、単なる英文法、語法の本ではなく、文法、語法、イディオム、会話表現、アクセント・発音の各分野の問題を解くことを通じて、英文読解、英作文、リスニングも含めたあらゆる入試問題を攻略するための土台を築くことができるように開発されています。
 著者陣は河合塾で長年講師を務め、全国の河合塾の英語教材開発を統括する立場でご活躍されている方など、大学入試傾向の推移を熟知したプロ中のプロです。
 『ネクステージ』は音声も充実しています。付属CDのほか、HPより無料のダウンロードサービスをご提供する予定(12月サービス開始予定)ですので、リスニング対策にご活用いただけます。

 書籍情報の詳細は、下記URLよりご覧いただけます。
 http://www.kirihara.co.jp/detail/9784342431203.html

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社桐原書店
代表者名 斉藤 智
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社桐原書店の
    関連プレスリリース

    株式会社桐原書店の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域