プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数53,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

針を使わないから、小さなお子様とも一緒に手芸を楽しめる手芸キット「あそぼーたん」10月20日新発売! 第一弾はお名前チャームが作れるキットです。

株式会社大王製作所

! 2014年10月16日 10時

布地とボタンの組み合わせで、自分だけのオリジナルお名前チャームが完成。針や糸を使わない簡単な手芸キット「あそぼーたん」。親子で一緒に遊びながら、組み合わせを楽しめるキットです。

株式会社大王製作所のプレスリリースアイキャッチ画像
ファンシー雑貨の開発から販売までを行う株式会社大王製作所(所在地:東京都台東区、代表取締役社長:田代 肇)は、親子で一緒に遊びながら手芸が楽しめる手芸キット「あそぼーたん」を2014年10月20日より発売いたします。

▼あそぼーたん:https://www.daiomfg.co.jp/products/detail/view/498


■自分だけのデザイン、組み換えも可能
第一弾は、お名前チャームが作れるキットです。ランドセルやカバンなど手持ちの持ち物に付ける名札。年を通じて使われる学童用品ですが、特に入園入学グッズとして喜ばれます。
従来製品は、主要キャラクターがデザインされ、ペンで自分の名前を書くだけのグッズがほとんどですが、当製品では布地やボタンのレイアウトが自由自在。用意するのは、名前を書くペンと布を切るハサミだけ。柔らかいフェルトの土台にボタンを並べることで、自分だけの飾り付けを楽しむことができます。


■独自開発の「くるみボタン」だから安全
「あそぼーたん」は、独自開発の「くるみボタン」(特許申請済)によって、布の着せ替えを簡単にしたお名前チャームキットです。
縫い付けるのではなく、柔らかい素材に布を押し込むようにして固定するため、何度でもやり直しが可能。気分によってボタンや布柄を変えられます。
布柄を選んだり、ボタンをレイアウトしたりして、同じキットでも仕上がるカタチは人それぞれ。
オリジナルな仕上がりなので、お子様が愛着を持って使えます。親御さんの協力のもとお子様自身で制作することで適度な達成感を得られるように工夫しています。


■今後の展開
弊社では、Facebook、Twitterで作品コンテストを開催し、親子で作ったチャームを発表していただく機会を設ける予定です。
また、百貨店や手芸店など実店舗でのワークショップイベントも開催し、親子でチャームキットの自作を楽しんでいただきたいと考えています。
手芸人口が高齢化していく中で、未来の手芸ファンの創造を目指していきます。


【商品概要】
<名称>あそぼーたん
<材質>
  ボタン:ポリプロピレン
  布・フェルトチャーム:ポリエステル
<種類>
 ・ハート
 ・ほし
 ・まる
<価格>780円(税抜)
<対象年齢>6歳以上


【株式会社大王製作所について】
本社:〒111-0021 東京都台東区日本堤2-11-6
代表者:代表取締役社長 田代 肇
設立:昭和36年3月11日
URL:http://www.daiomfg.co.jp/
事業内容:ノベルティ、携帯ファッショングッズの開発、製造及び販売

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。webサイトや個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社大王製作所
担当者名:岡部文
TEL:03-3876-1345
Email:info@daiomfg.co.jp

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社大王製作所

代表者名

田代肇

業種

その他製造業

プレスリリース情報

ジャンル

その他製造業

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

来年の干支「ひつじ」が可愛いビーズマスコットに! ビーズ作家・北村恵子オリジナルデザインの「ビーズ干支まもり」を11月10日より新発売
! 2014年11月4日 10時
人が人を呼ぶ、新しいお土産のカタチ。旅の思い出を共有してファンを増やす「エール缶(登録商標)」が秩父郡長瀞町からスタート
! 2014年10月30日 10時
アニメ「一週間フレンズ」の主要キャラ「藤宮香織」「長谷祐樹」らをデザインした「スマホ画面クリーナー」と「缶バッジ」をWebショップ「だいおう販店」で販売。
! 2014年7月9日 10時
家族みんなのポップなお守り、「豆まもり」新発売。家族みんなに向けたひとことメッセージを添えた、優しい心遣いのお守りです。
! 2013年12月19日 10時
握ると目が飛び出るだるまのマスコット「めが出るだるま」新発売!目が出る、芽が出る、めでたいだるまが、受験生に合格祈願のエールを送ります。
! 2013年11月29日 10時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る