2年目を迎えた、金沢好きにおくる「金沢ご当地手帳」販売開始のお知らせ

株式会社橋本確文堂(石川県金沢市)は、来春の北陸新幹線開業に向けて、昨年好評だった金沢を楽しむための手帳「金沢手帖」の2015年度版を発行いたします。

 この度、私ども株式会社橋本確文堂では、昨年好評だったご当地手帳「金沢手帖」の2015年度版を発行することとなりました。「金沢手帖」は、地元愛あふれる女性メンバーが集まり企画した手帳で、今回は、来春3月の北陸新幹線開業年に向けて、地元金沢っ子はもちろん、金沢を訪れる人にも深く金沢を知ってもらえるような内容と手帳機能にこだわりました。

 手帳を通して、1年間、毎日「金沢」を感じてもらえるように、月間・週間カレンダーページに、金沢ならではの歳時記や花の開花予測のほか、「ひとこと金沢弁」をプラス。季節感あふれる旬の食べもの情報、さらにはクラフト創造都市にふさわしい文化・工芸情報などを盛り込んでいます。
 巻末には、バス路線図や公共施設データを掲載しているほか、メモメージを充実。タイムテーブルが書きやすいバーティカル式(縦割りのタイムスケジュール)を採用するなど手帳としての使いやすさにもこだわっています。
 表紙は、金沢市出身・在住の染色作家北村紗希さんが「金沢手帖」のために制作したオリジナルデザイン。金沢の伝統工芸「加賀手まり」をモチーフにした柄で、型染の布の柔らかい風合いをそのままプリントしてあります。

 金沢市内とその近郊(かほく・野々市・白山など)の主な書店とコンビニエンスストア、雑貨店、および北陸三県と東京の一部書店、また、金沢手帖Webサイトを始めとするWebサイトで販売致します。

企業情報

企業名 株式会社 橋本確文堂
代表者名 橋本 光央
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 橋本確文堂の
    関連プレスリリース

    株式会社 橋本確文堂の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域