ブログの女王「眞鍋かをり」が、英語の参考書を執筆。オトナのための中学英語やり直し本である「学校では教えてくれなかった英文法」<基本編><応用編>(2冊同時4月19日発売。)を執筆しました。

ブログの女王「眞鍋かをり」が、英語の参考書を執筆。オトナのための中学英語やり直し本である「学校では教えてくれなかった英文法」<基本編><応用編>(2冊同時4月19日発売。)を執筆しました。

報道関係者 各位
プレスリリース

2007年4月9日
                            表参道出版                                     
「眞鍋かをり」ブログの女王が、今度は、「英語の参考書」〜中学英語やり直し本を執筆!

「学校では教えてくれなかった英文法<基本編>」
「学校では教えてくれなかった英文法<応用編>」
4月19日 全国書店にて、2冊同時発売!
==================================================================  
ブログの女王「眞鍋かをり」が、英語の参考書を執筆。オトナのための
中学英語やり直し本である「学校では教えてくれなかった英文法」
<基本編><応用編>(2冊同時4月19日発売。)を執筆しました。
==================================================================

 合計500ページ以上に渡るこの「役に立つ本」。真鍋の原稿を見て、編集者や所属事務所がその「わかりやすさ」に舌を巻いたのと同じく、「わかりやすい、説明のうまい」な内容は、既存の類書の内容を凌いだものとなっております。この2冊だけ十分に学習するだけで、中学3年間の英語をがっちりと身につけることができます。
 「TOEICテスト、英会話学習の前にこの1冊」という表紙左上のキャッチフレーズにも示しているように、一般の大人向けの「中学英語やり直し本」です。基本編・応用編合わせて500ページ以上にわたるこの本は、眞鍋かをりと、予備校講師による会話形式で始まり、眞鍋かをりが、実際に予備校の講師から授業を受け、ノートにまとめ、さらに、問題演習、1日10分のリピート学習など、家で復習するまでのプロセスが体験できる異色の参考書となっていいます。

眞鍋かをり より・・・

 海外へ行ったとき、プライベートであっても、仕事であっても、近くに英語が堪能な人がいると、「もう一度、しっかりと英語を勉強しなおそう!」と思うのは、私だけではないはずです。
 中学・高校のとき、英語がいまいちだった、あるいは、忘れてしまった・・・・・・そんなオトナのための英文法やり直し本です。
 もし、私が家庭教師をやっていて、中学生に英語を教えるのなら・・・・・そんなことを想像しながらこの本を作り上げました。テレビの仕事でも、常にポイントを捉え、分かりやすく、そして、楽しく視聴者の方にお伝えできるよう日々心がけています。「こんな本あったらいいなあ・・・・・・」と思って執筆し始めたのがこの本です。「よりわかりやすく、専門的に」という私の願いから、監修をやっていただいた藤本洋先生のわかりやすい講義を参考に試行錯誤の中、何とかまとめあげました。

●著者プロフィール
眞鍋かをり プロフィール
自身のブログ「眞鍋かをりのココだけの話」には、1日30万アクセスのみならず、驚異的なトラックバックがあり「ブログの女王」ともよばれている。現在、フジテレビ「とくダネ」コメンテーターレギュラー、テレビ朝日「ぷれミーヤ」レギュラー、テレビ東京「メガスポ」キャスター土日レギュラーなどのほか、テレビ番組等で、多方面で活躍中。
「難しいこと、あいまいなことをわかりやすく、タイミングよく、楽しく伝えるという点では、今回のこの英文法の参考書もテレビでの仕事やブログと同じなんですよ。」

眞鍋かをり著「学校では教えてくれなかった英文法<基本編>」4月19日発売
表参道出版発行 ISBN978-4-434-10485-5 定価1380円(+税)

眞鍋かをり著「学校では教えてくれなかった英文法<応用編>」4月19日発売 
表参道出版発行 ISBN978-4-434-10486-2 定価1380円(+税)


 この書籍に関連した、この書籍、および、眞鍋かをりに関する取材依頼、プレゼント企画等については、まずは下記に問い合わせください。

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 表参道出版株式会社 
 ■担当者 広報部 佐々木
 ■所在地  〒107-0062 東京都港区南青山1-26-16-5F
 ■TEL   03-5771-8189
 ■FAX 0120-67-3229
 メール : book@1000map.jp

企業情報

企業名 表参道出版株式会社
代表者名 非公開
業種 新聞・出版・放送

コラム

    表参道出版株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域