新感覚SNS!『ママ☆デビュー』誕生しました!

『ママ☆デビュー』は妊娠中のプレママ、育児中のママ、そしてプレパパ・パパだからこそ楽しめる、嬉しい機能がいっぱい詰まった全く新しいOPEN型SNSです。子育て時期に特化する事で、より楽しめるソーシャル・ネットワーキング・サービスを提案します。

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝、以下ベーシック)は4月5日にオープン型SNS『ママ☆デビュー』(http://www.mama-debut.com/)をオープン致しました。
『ママ☆デビュー』は従来のSNSとは違い、妊娠〜育児時期に奮闘するパパ・ママを対象にした新しい機能を持つ、オープン型のソーシャル・ネットワーキング・サービスです。

【ママ☆デビューの特徴】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ママ☆デビューは登録時にプレママ・プレパパ・ママ・パパ・妊娠ママの5つのステージを選択する事でユーザーの機能が変化する、SNSです。
従来型SNSと大きく差別化を図った点は、以下の5点となります。

1.わが子のアバターが作れる!
「ちゃいるどアバター」⇒(略して「ちゃバター」)
ねんね、おすわり、つかまり立ち等、急激に変化を遂げる赤ちゃん期。
もちろん写真もアップできるけど、わが子の成長を「ちゃバター」にも反映させましょう!顔や服装が自由に変えられるから、あなただけの専用マスコットが手軽にできます。
作ってみると、わが子の顔がさらに愛おしくなるかも!?

2.成長を記録できる!
わが子の身長や体重、また初めて出来たことなどを記録できる、子供専用ページが作成できます。今までのSNSではまとめきれなかったわが子の記録を残したり、他の子の記録を見たりと、子育て中ならではの機能にこだわりました!特にプレママ期は刻々と変化する自分の様子を記録することもできます。

3.ポイントを貯めてキャッシュバックできる!
ママ☆デビューには様々なキャンペーンに参加してポイントを貯める事が出来るコトができます。貯めたポイントは1000ポイントからキャッシュバック可能。1Point=1円の高換金率だから、頑張った分だけお小遣いが貯められます。

4.コミュニティ(HOUSE)で育児の悩みを話し合える!
ママ☆デビューは基本的にプレパパ・パパ・プレママ・ママだけの会員制。同じ立場の人が集まるから、深い話もできるというもの。もちろん育児に関係のないテーマでコミュニティを立ち上げることもできるから、ママ同士の友達関係もより楽しいものになります。

5.日記がスゴイ!
今日の予定付き日記を書くことができます。例えば赤ちゃん期は何時にミルクをあげて、何時に寝かしつけたかなど。育児の記録は日記だけでは語れない多くの情報に溢れています。そんな時間に照らし合わせた日記を書けば、その時期にどんな生活をしていたか一目瞭然。きっと良い思い出になるはずです。
また同じくらいの子供を持つ他のママの日記を読めばみんながどんな生活をしているか、ノウハウを話し合うこともできます。

またポイントサイトとしての機能を持つ『ママ☆デビュー』は、今後はショッピングなどとも連動させる事で、お楽しみコンテンツを充実させる予定です。

◆株式会社ベーシック概要━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社名 株式会社ベーシック http://www.basicinc.jp/
所在地 東京都千代田区平河町2-4-5 平河町Kビル2F
設立 平成16年3月
代表者 代表取締役 秋山 勝
資本金 1,000万円
従業員 14名(2007年4月現在)
◆本リリースに関するお問い合わせ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ベーシック 総合企画室 今(コン)
TEL:03-3221-0311  FAX:03-3221-0313
E-Mail:pr@basicinc.jp


《関連URL》
http://www.mama-debut.com/

企業情報

企業名 株式会社ベーシック
代表者名 秋山 勝
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ベーシックの
    関連プレスリリース

    株式会社ベーシックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域