新横浜プリンスホテルで“ラーメン婚活” 出会いとラーメンとコース料理付きで参加費1,000円!胸いっぱい&お腹いっぱい!

株式会社ラーメンデータバンク(本社:東京都目黒区 代表取締役:下川博久)と、結婚相手紹介サービスのサンマリエ(運営:ハピライズ株式会社、本社:東京新宿区、代表取締役:吉澤信男)は、現在大好評開催中の「ラーメン婚活全国キャラバン」第3回の横浜編を2014年10月3日(金)に開催する。

株式会社ラーメンデータバンクのプレスリリース見出し画像
■「味の好みが合う」は「恋愛の基本」

「食」は毎日を共にするものであり、結婚生活において最も重要と言っても過言ではありません。同じものを食べ、一緒に「美味しいね」と言い合える仲であればあるほど、将来の結婚へのミスマッチを防げるのではないか、ということを想定しております。

そんな中でも「塩」「味噌」「醤油」「豚骨」など、多くの種類がある「ラーメン」

この「ラーメン」の味の好みが合うほうがカップルはうまくいく、という仮説を立てたのが「ラーメン婚活」実施のきっかけでした。結婚相談所「サンマリエ」と全国35,000軒以上のラーメン店が検索できる「ラーメンバンク」だからこそできる、このコラボ企画「ラーメン婚活」を初めて実施したのが2010年。

それから4年経ち「全国キャラバン」として8月に第1回新宿編、9月に第2回札幌編を開催し、開催の度に多くのカップルを誕生させてきました。過去2回の開催で22組のカップルが誕生しております。

そして、10月に第3回を新横浜で開催いたしますのでお知らせいたします。

■10月の開催地は、「中華街」や「ラーメン博物館」も近い“新横浜”

新横浜の会場は「新横浜プリンスホテル」にある「盤古殿 BANKODEN」で開催します。

提供されるメニューも中国料理世界大会料理部門において最優秀料理人賞に輝いた「盤古殿」の一流料理人達が創る絶品料理の数々。お店自慢の点心やフカヒレ料理などもコースの中にあり、通常であれば参加費の1,000円では食べられない量と内容になっております。もちろん、メインである「ラーメン」もコースの中に含まれ、「ラーメン」自体も通常お店では提供していない「この日限定の幻の一杯」です。

実は過去開催してきたラーメン婚活のどの会場でも男女の話に花を添える「婚活スペシャルコースメニュー」を用意してきました。「ラーメン婚活はラーメンを食べるだけだと思っていた」と、参加された方ほぼ全員から評判の声をいただいています。

そもそも席を移動しながら多くの異性と会話し、様々な食事を異性とともにすることで、「美味しさの共有」や「味の好みの違い」「異性との食事の楽しさ」などを確かめていただくのが、ラーメン婚活の狙いです。

「なんでこんな価格で?」と思われる参加者が殆どですが1,000円の理由は、結婚相談所サンマリエが、33年間培ってきた実績を活かし、さまざまな相性や条件を持つ男女をマッチングし、時代に会った“新しい婚活のかたち”を提案しようと、今まで敷居が高いと思われがちの「婚活イベント」に参加したことがない人にこそ、この機会に是非ご参加いただければ、という思いからこの価格設定に敢えてしています。

■独自のマッチングシステム。「自分の好きなラーメン店が同じ人」を探す

イベントではラーメン婚活ならではのゲストとして、株式会社ラーメンデータバンクの取締役会長であり、自称“日本一ラーメンを食べた”ラーメン評論家の大崎裕史氏が登場します。参加者には1人1人に「好きなラーメン」を書いていただき、「自分と同じラーメン店を好きな異性」を探すイベントも実施。同じお店が好きということで、次のデートへの誘いにも最適。また大崎氏が今まで人生で食べた22,000杯を通じて、参加者の提出されたラーメン店一覧を見ながら、「ベストオブラーメン」をピックアップするなど、より参加した男女が親密になれるように、大崎氏自らがキューピッド役を担います。多くのラーメン好き男女とも出会ってきた大崎氏が見る「ラーメンと恋愛の関係性」などのトークイベントも実施予定です。

▼▼開催概要▼▼

主催:ハピライズ株式会社
協力:株式会社ラーメンデータバンク
日時:2014年10月3日(金) 18:30~21:30
会場:「新横浜プリンスホテル 盤古殿」
参加費:男女ともにお一人様1,000円(税込)
参加申込:http://www.ramenbank.com/konkatsu/
締切:2014年9月22日(月)AM11:00まで
参加資格:真面目に結婚相手を探している20歳以上の独身男女で、ラーメンが好きな方
参加人数:40~50名(男性 20名~25名×女性 20名~25名)

※参加者が10名に満たない場合には中止とさせていただくことがございます。
※既婚者の方、20歳未満の方はご遠慮ください。
※ご入力いただいた情報をもとに、ラーメン婚活の参加抽選を行います。なお、参加当選者には開催1週間前頃までにサンマリエから直接ご連絡をさせて頂きます。
※人数に限りがあるため、事前連絡にて連絡がとれない場合は参加できない場合がございます。またご応募された方にはサンマリエから資料送付、サービス案内を行うために使用させていただく場合がございます。

【会社概要】

■株式会社ラーメンデータバンク
■取締役会長 大崎裕史、代表取締役 下川博久
■所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-11
「ラーメンを愛するすべての人のために」をテーマに、食べ手・作り手の
ニーズを解決する情報産業及び代理業として2005年4月6日に設立。
■URLhttp://www.ramendatabank.co.jp/

■運営サイト
<全国34,000軒のラーメン店が検索できるラーメン総合情報サイト>
◆PC・スマホ「ラーメンバンク」http://www.ramenbank.com/
◆携帯サイト「ラーメンバンク」(docomo、au、SoftBank公式コンテンツ)
 http://m.ramenbank.com/
◆iPhoneアプリ「ラーメンバンク for iPhone」
◆Androidアプリ「ラーメンバンクfor Android」

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ラーメンデータバンク
代表者名 宮内 孝典
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ラーメンデータバンクの
    関連プレスリリース

    株式会社ラーメンデータバンクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域