スタイリスト(美容師)が“ヘア×ファッション”で個人のセンスを発信できる! 「ビューティーナビ」×「WEAR」コンテンツ連携のお知らせ

SNSが普及し“個”のプロデュースが可能となった今、ビューティーナビ、WEARを通し、スタイリスト(美容師)がファッションコーディネートを発信することで、サロンとしての打ち出しだけでは伝わりきれなかったスタイリスト(美容師)“個”の魅力がユーザーに伝わっていくことを目指しています。

エキサイト株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:今川 聖)の子会社である全国美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ(http://www.beauty-navi.com)」を運営するビューティーナビ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:飛田 猛彦)は、 2014年9月3日から、株式会社スタートトゥデイが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR」と連携することをお知らせ致します。

「ビューティーナビ」は、全国3,127店舗、11,893スタイル(2014年9月1日現在)の情報を掲載する美容室・ヘアスタイル検索サイトとして、ユーザーにとって使いやすく、行きたい美容室、なりたいヘアスタイルをしっかりと検索できるサイトを目指し、運営をしております。
 
お客様(ユーザー)にとって、ヘアスタイルを創るセンスだけでなく、ファッションのセンスにも富んでいるスタイリスト(美容師)は、モデルや芸能人に並ぶ、おしゃれのお手本となる存在です。
ビューティーナビのユーザーに対し行ったアンケートの結果でも、「美容師さんに対し、ファッションセンスを
求めますか?」という質問には64%の方が「はい」と回答し、さらに、「美容師さんに髪型に合うファッションの提案をしてほしいですか?」という質問に対しては、75%の方が「はい」と回答しているなど、ユーザー(お客様)にとって、スタイリスト(美容師)のファッションセンスは、自分のヘアスタイルを任せられるかを判断する上で重要と考えていることがわかるアンケート結果が出ております。

今回ビューティーナビとWEARが連携することにより、WEARからアップしたコーディネートが、WEAR上だけでなく、ビューティーナビのスタイリストページにも連動して反映されるため、ビューティーナビ内でも今まで以上に幅広くスタイリスト(美容師)個人としての魅力、センスを打ち出すことが可能となります。また、ビューティーナビにご掲載いただいているサロン様のみ、WEARのショップ枠に掲載されますため、一般枠との差別化を図ることができます。

初回リリース時は、ビューティーナビにご掲載いただいている775店舗の美容室が参加いたします。

SNSが普及し“個”のプロデュースが可能となった今、ビューティーナビ、WEARを通し、スタイリスト(美容師)がファッションコーディネートを発信することで、サロンとしての打ち出しだけでは伝わりきれなかったスタイリスト(美容師)“個”の魅力がユーザーに伝わっていくことを目指しています。

ビューティーナビ株式会社は、今後も全国美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」を、美容室・ユーザーが共に満足して利用できる使いやすいサイトとして発展させ、さらなる新サービスの機能追加・改善を行うと共に、更なるユーザーの拡大を目指します。今後も「ビューティーナビ」にご期待ください。
 
これからも弊社ビューティーナビを何卒よろしくお願い申し上げます。
   

企業情報

企業名 ビューティーナビ株式会社
代表者名 飛田 猛彦
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    ビューティーナビ株式会社の
    関連プレスリリース

    ビューティーナビ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域