麺に関するパイオニア 大和製作所 新サイト『麺開業.com』を開設

小型製麺機業界シェアNo.1 株式会社大和製作所(本社:香川県、社長:藤井薫)は9月1日、麺店の新規開業者に向け、開業スケジュールから経営・メニュー相談まで・正しくガイドするための情報発信サイト「麺開業.com」(http://menkaigyou.com/)をオープンした。

 当社は、うどん、そば、ラーメン、パスタの製麺機を製造販売し、小型製麺機シェアNo.1の実績を活かし、創業以来の研究や商品開発、事業展開から蓄積されたノウハウをまとめ、今回このサイトにて公開。多くの開業・起業者の方の麺ビジネスお役立ちサイトを目指します。

【サイトの内容 一部】
今一度「真剣に」開業を考える 開業で失敗しない為の10ヶ条
(1)まず、情熱
   成功する開業者と失敗する開業者を分ける大きな違いは、麺に賭ける情熱の有無。
(2)素直、プラス発想、学び好きであること
   素直な気持ちこそが、ビジネスで成功するために一番大切なこと。
(3)ぶれない、一貫性
   一貫性を持ち目標に向かって愚直に進み、スキルは優秀な仲間がサポートしてくれる。
(4)周到な準備
   物事を行うには、準備段階でほとんどが決まってしまう。
(5)深い思考
   本来の目的を理解せず途中のプロセスを誤ると、成果はあがらない。
(6)トップを目指す
   事業を始める時、どこを目指すかということを決めておくのは非常に重要。
(7)他店の真似をしない
   自ら考え抜き、本質を掴むところに成功はある、安易な真似にイノベーションはない。
(8)際立った個性
   尖った個性の発揮こそが、個店が大型店に負けない強み。
(9)資金余裕を持つ
   スタート時から資金で無理をするのは絶対に避けなければならない。
(10)ネバーギブアップ(忍耐力)
   失敗は存在しない、成功と学習があるのみ、諦めるから失敗になる。

開業にあたっての心構など、いろいろな相談やノウハウが学べます。

企業情報

企業名 株式会社大和製作所
代表者名 藤井 薫
業種 食品関連

コラム

    株式会社大和製作所の
    関連プレスリリース

    株式会社大和製作所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域