新型コンパクト製麺機 “Pasta Fabbrica”パスタファブリカ) 新発売

従来の製麺機と比べ、安全性や使い勝手、耐久性はそのままに、とてもかわいくコンパクト。なんとミキサーとロール部分が分割できる為、狭い厨房でも場所を選びません。 また店内へ設置することで、お客様へ自家製生パスタをアピール!独自のノウハウで生パスタのもちもち食感やプリプリ感を最大限に引き出します。

報道関係各位(プレスリリース)
                                  配信者:株式会社大和製作所
                                  本社:香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁37-4
                                            TEL: 0120-45-1002
              新型 コンパクト製麺機『Pasta Fabbrica』
                 パスタ・ファブリカ
              世界へ向け テビュー

株式会社大和製作所(やまとせいさくしょ・代表 藤井 薫)は本格的製麺機において業界トップシェアの製麺機メーカー。
今回、画期的な新商品を発表します。『Pasta Fabbrica』(パスタ・ファブリカ)のデビューです。

従来の製麺機と比べ、安全性や使い勝手、耐久性はそのままに、とてもかわいくコンパクト。なんとミキサーとロール部分が分割できる為、狭い厨房でも場所を選びません。
また店内へ設置することで、お客様へ自家製生パスタをアピール!独自のノウハウで生パスタのもちもち食感やプリプリ感を最大限に引き出します。
更に、全国で生パスタの作り方の【無料】講習会も実施!お客様のお店のオリジナルレシピ作りもお任せ下さい。

最近の生パスタで好まれるのは「もちもち感」のあるパスタです。もちろんパスタファブリカで作ることができます。
反対に歯切れの良い生パスタも製造できる。どんな麺でも長年の麺のノウハウとレシピで可能です。

出来上がった麺は、
・乾麺と比べて食感がもちもち!
・添加物・保存料は一切使わないオリジナルの配合が可能!
・生パスタなのでソースがよく絡む!
・茹で時間が1/3~1/4短縮!
今なら他のお店に先駆けてパスタ業界を牽引していけるようなバリエーションの麺ができます。

今までの生パスタマシンといえば「壊れやすく危険」で「ロール幅が小さい」ため時間あたりの能力が足りないものばかりでした。
何台も故障して、買い替える消耗品のような扱いの生パスタマシンを、大和が変えました。頑丈・故障しない・ロール幅の広い機械。「パスタファブリカ」の誕生です!

発売にあたり、代表の藤井は、「楽しくお客様に手軽に麺を作ってもらいたい。との思いから、最大限の能力でどこまでコンパクトにできるか力を入れてきました。“設置場所に困っているコンパクトな本格的製麺機を作ってくれないか”と、お客様の声をいただき、どうにか期待にお応えするため、コンパクトだが、能力が高くお客様にとって使いやすく、安心できて安全に使え美味しい麺が4種類(うどん、そば、ラーメン、パスタ)出来るコンセプトで、今までにない商品をノウハウと技術を結集し作り上げました。」

そして、このコンセプト、考え方を凝縮した、新型『Pasta Fabbrica』(パスタ・ファブリカ)が誕生致しました。今までの製麺機は、本格的なものは大きくスペースを取ることが仕方がないとされていましたが、”麺の可能性文化を世界的に発信していくため”造り上げることができました。

開発メンバーより、
「お客様の色々な困りごとを何とか解決させたいとの想いから、”美味しい麺は当然。能力が高くいかにコンパクトにできるか”をコンセプトとして開発にとりかかりました。試行錯誤の末、手軽で使い易さを追求した”『Pasta Fabbrica』(パスタ・ファブリカ)”が誕生しました。」

【大和製作所独自の開発だから可能となった】
「パスタ・ファブリカ」9つの特徴
1. 独自ノウハウで生パスタのモチモチ触感が最大限に出せます
2. コンパクトでも生産能力は、40~60食/時間!!
3. ミキサーとロールの分割設置でコンパクト狭い場所でもOK!
4. ミキサーは丸洗いが可能。清潔・安心の使い勝手
5.見た目重視でデザイン性に優れているので、実演自家製麺に最適
6.安全装置付きだから、ロールに手を巻き込まれない設計。女性も初心者も大丈夫
7.1台4役。パスタ、ラーメン、うどん、そば、何でも本格派麺が作れます
8.家庭用100V電源利用可能のうえ、1食あたり26円の低コスト
9.豊富なパスタや麺のノウハウ、ご希望のレシピをお渡しします。どんなレシピでも対応可能

また、耐久10年の故障しないよう最大限工夫された機械ですが、万一のため365日メンテナンスで対応。

日本全国8拠点にて、実際に使用し、麺作りを体験いただけます。体験した麺はその場で試食いただけますし、持ち帰りも可能です。

新型『Pasta Fabbrica』(パスタ・ファブリカ)がコンパクト本格製麺機誕生
について下記URLをご覧下さい!

http://www.yamatomfg.com/info/pastaitem/

特徴
60cmに収まるコンパクトスペース
楽な姿勢で作業が可能
ソフトな操作性とイージーなメンテナンス

機  種 Pasta Fabbrica           2.5kgミキサー
型  式 LT042          MT2
外形寸法 W525mm×D655mm×H565mm     W390mm×D490mm×H375
電  源 単層100V×0.24kW           単層100V×0.1kW
重  量 約105kg                約30kg
ミキサー 2.5kg(粉重量)
ロ ー ル 幅:210mm/径123mm
食 / 時 40〜60(食/時)

企業情報

企業名 株式会社大和製作所
代表者名 藤井 薫
業種 食品関連

コラム

    株式会社大和製作所の
    関連プレスリリース

    株式会社大和製作所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域