デザイン・エクセレント・カンパニー賞を受賞いたしました。

 この度、義肢装具の分野で60年以上の歴史を持つ川村義肢株式会社(大東市 代表取締役 川村慶)が、「デザイン・エクセレント・カンパニー賞」を受賞いたしました。3月23日に発表ならびに表彰式が、東京都 新宿区にある小笠原伯爵邸(旧小笠原長幹邸)にて行われましたのでお知らせいたします。

 本賞は、「グッドデザイン賞(Gマーク)」で知られる財団法人日本産業デザイン振興会の活動の一環として設立された「デザイン&ビジネスフォーラム」(代表:山口信夫 日本商工会議所会頭)が「企業活動全体がデザインされた企業」として「デザイン・エクセレント・カンパニー」として顕彰するものです。

 我が国唯一の総合的デザイン振興機関として「グッドデザイン賞(Gマーク)」をはじめとする活動を行っている財団法人日本産業デザイン振興会は、2003年度より経済産業省の要請を受け企業経営とデザインとの結びつきを強化することを目的とした「デザイン&ビジネスフォーラム」運動を2004年度から全国に展開しています。
 デザイン・エクセレント・カンパニー賞は、このフォーラムの中核事業として、企業経営者の高い理念に基づきデザインを戦略的に活用し、生活者の支持を得て高いブランド力を発揮し、次世代に向けた生活提案を行っている企業を顕彰することで、21世紀の企業モデルを提示していこうとするものです。
 当社は、2006年度 選考委員会(委員長:福原義春 株式会社資生堂名誉会長)において、本賞にふさわしいものとして選出されました。


 なお、デザイン&ビジネスフォーラムおよび本賞の詳しい内容はにつきましては、下記ホームページをご参照ください。
    デザイン&ビジネスフォーラム http://www.dbforum.jp


 お問い合わせ
  川村義肢株式会社 広報室
  住所:大阪府大東市御領1−12−1
  電話:072−875−8175

企業情報

企業名 川村義肢(株)
代表者名 川村慶
業種 医療・健康

コラム

    川村義肢(株)の
    関連プレスリリース

    川村義肢(株)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域