初の北海道エリア開催の“ラーメン婚活”!今度は味噌ラーメンの都“札幌”しかも会場は「ホテルオークラ」! 参加費は1,000円で出会いとラーメン+コース料理付き!

株式会社ラーメンデータバンク(本社:東京都目黒区 代表取締役:下川博久)と、結婚相手紹介サービスのサンマリエ(運営:ハピライズ株式会社、本社:東京新宿区、代表取締役:吉澤信男)は、現在開催中の「ラーメン婚活全国キャラバン」の札幌編を2014年9月5日に開催する。東京以外の開催は今回が初めて。

株式会社ラーメンデータバンクのプレスリリース見出し画像
■ラーメン婚活はカップル成約率が高いと評判!

2010年に初めて“ラーメン婚活”を銀座にて開催し、その後、六本木、新宿と場所を変えて開催し、その度に多くのカップルを生み出してきました。

そもそもの企画の発端はラーメンデータバンクとサンマリエによる「ラーメンの味の好みが合うカップルは別れにくい」という仮説の実証でした。あっさり醤油ラーメンが好きな人はあっさり醤油ラーメンが好きな人と、こってり豚骨好きはこってり豚骨好きと付き合ったほうが、将来結婚した際に、夕飯の味付けの好みで喧嘩はしないであろう、という考えから誕生しました。

「食」は毎日を共にするものであり、結婚生活において最も重要と言っても過言ではありません。それを検証する意味でも「味の好みが合う」もしくは、一緒に「美味しいね」と言い合えるカップルを作ることがラーメン婚活の狙いです。また、男女の付き合いのきっかけに「ラーメン」は値段もお手頃で、かつ、気兼ねすることがないので、次のデートにとても誘いやすく、ラーメン好きカップルの成約率向上の要因のひとつともなっています。

8月から開催された「ラーメン婚活全国キャラバン」の第1回の新宿編でも、参加者の多くは初めての婚活パーティであったにも関わらず、会が開始する前からラーメンの話で盛り上がり、終始和やかな雰囲気の中で進みました。最終的には44名の参加者の中から14組のカップルが誕生し、多くの御礼のお言葉を頂きました。

■第2回は札幌編!味噌ラーメン好きが多いのか検証!

第2回の開催は9月5日で札幌編。札幌と言えば、味噌ラーメン。やはり札幌の人は味噌ラーメン好きが多いのか?味噌ラーメン好きのほうがうまくいくのか?そんな、味噌ラーメンのように、アツアツなカップルが誕生するか検証していきたいと思います。

■会場は「ホテルオークラ札幌」 料理は名店「中国料理 桃花林」 それが1,000円で食べられる!?

「ラーメン婚活はラーメンを食べるだけじゃなかったの?参加費1,000円なのに、すごい!」と、参加された方、ほぼ全員から評判の声をいただきます。ラーメン婚活はラーメン以外にも男女の話に花を添える「婚活スペシャルコース」を用意。

しかも今回の会場は札幌屈指のラグジュアリー感溢れるホテル「ホテルオークラ札幌」で、料理は、広東料理の名店「中国料理 桃花林」がプロデュース。この日の男女のために料理長が考えぬいたメニューが数々提供されます。
もちろん、メインの「ラーメン」も、通常お店では提供していない「この日限定の一杯」。過去に「桃花林」でラーメンを食べたことがある人も、まだ見たことがない幻の一杯に出会えます。

「なんでこんな価格で?」と思われる人が殆どですが1,000円な理由は、結婚相談所サンマリエが、33年間培ってきた実績を活かし、さまざまな相性や条件を持つ男女をマッチングし、時代に会った“新しい婚活のかたち”を提案しようと、今まで敷居が高いと思われがちの「婚活イベント」に参加したことがない人にこそ、この機会に是非ご参加いただければ!という思いからこの価格設定になっています。決して、

■自称“日本一ラーメンを食べた男”大崎裕史氏が札幌に降り立つ!

今回もラーメン男女の談話に花を添えるゲストとして、株式会社ラーメンデータバンクの取締役会長であり、ラーメン評論家の大崎裕史氏が「ラーメン婚活全国キャラバン」in札幌編に登場。大崎氏が今まで人生で食べた22,000杯を通じて、多くのラーメン好き男女とも出会ってきた大崎氏の経験を活かし、「ラーメンと恋愛の関係性」などのトークイベントも実施。より参加した男女が親密になれるように、キューピッド役として会場では様々な企画を大崎氏は用意しています。独自のマッチングシステムにより、今回も多くのカップルが生まれるかも?

▼▼開催概要▼▼

主催:ハピライズ株式会社
協力:株式会社ラーメンデータバンク
日時:2014年9月5日(金) 18:30~21:30
会場:ホテルオークラ札幌
参加費:男女ともにお一人様1,000円(税込)
参加申込:http://www.ramenbank.com/konkatsu/
締切:2014年8月25日(月)AM11:00まで
参加資格:真面目に結婚相手を探している20歳以上の独身男女で、ラーメンが好きな方
参加人数:40~50名(男性 20名~25名×女性 20名~25名)

※参加者が10名に満たない場合には中止とさせていただくことがございます。
※既婚者の方、20歳未満の方はご遠慮ください。
※ご入力いただいた情報をもとに、ラーメン婚活の参加抽選を行います。なお、参加当選者には開催1週間前頃までにサンマリエから直接ご連絡をさせて頂きます。
※人数に限りがあるため、事前連絡にて連絡がとれない場合は参加できない場合がございます。またご応募された方にはサンマリエから資料送付、サービス案内を行うために使用させていただく場合がございます。

【会社概要】

■株式会社ラーメンデータバンク
■取締役会長 大崎裕史、代表取締役 下川博久
■所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-11
「ラーメンを愛するすべての人のために」をテーマに、食べ手・作り手の
ニーズを解決する情報産業及び代理業として2005年4月6日に設立。
■URLhttp://www.ramendatabank.co.jp/

■運営サイト
<全国34,000軒のラーメン店が検索できるラーメン総合情報サイト>
◆PC・スマホ「ラーメンバンク」http://www.ramenbank.com/
◆携帯サイト「ラーメンバンク」(docomo、au、SoftBank公式コンテンツ)
 http://m.ramenbank.com/
◆iPhoneアプリ「ラーメンバンク for iPhone」
◆Androidアプリ「ラーメンバンクfor Android」

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ラーメンデータバンク
代表者名 宮内 孝典
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ラーメンデータバンクの
    関連プレスリリース

    株式会社ラーメンデータバンクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域