東京ドーム2個分の広大な敷地に工場・店舗併設の「一蘭の森」が7月18日福岡県糸島市にオープン

自然豊かな福岡県糸島市にオープンする「一蘭の森」は、東京ドーム2個分の広大な敷地に、製造工場と子供から大人まで楽しめる、「音と光の茶庭」「美味しいラーメン生産工場」「とんこつラーメン博物館」「お食事処」「おみやげ販売処」の5つのゾーンから成り立ちます。

株式会社一蘭のプレスリリース見出し画像
■『一蘭の森』が7/18に福岡県糸島市にオープン■
天然とんこつラーメン専門店を全国で展開する株式会社一蘭(創業:昭和35年/本社:福岡県福岡市博多区/代表取締役社長:吉冨 学/http://www.ichiran.co.jp)は、7月18日(金)9時に福岡県糸島市(福岡県糸島市志摩松隈256-10)に、工場および店舗を併設した「一蘭の森」をオープンいたします。

■24時間営業・年中無休 子供から大人まで楽しめる一蘭ならではの施設■
「一蘭の森」は、敷地面積約28000坪を誇る広大な場所に、製造工場以外にも、大人から子供まで楽しめる「5つのゾーン」を設けております。

1.音と光の茶庭
クローバーが敷きつめられた東京ドーム1個分の広大な「茶庭」。心地よい糸島の自然を感じながら、お飲み物やデザートをゆっくりとお召し上がりいただけます。また、夜になるとお客様が選んだ曲の音にあわせて光るイルミネーションも楽しめ「糸島の新たな観光スポット」となることを目指します。

2.美味しいラーメン生産工場
一蘭では、お客様へ美味しさをお届けするためかたくなに味の秘密を守り続けております。普段は決して見ることのできない製造過程を、ほんのわずかではございますが「一蘭の森」では特別に公開いたします。

3.とんこつラーメン博物館
一蘭の歴史、味へのこだわりなど、写真やイラストを随所に施しお子さんでも楽しく学べるかたちでご覧いただけます。また、とんこつラーメンのはじまりや、日本全国のご当地ラーメンマップなどのコーナーもございます。

4.お食事処
お食事処では、おなじみの「天然とんこつラーメン(創業以来)」をはじめ、一蘭本社総本店や大分弁天店でもご提供している「博多とんこつ餃子」、工場併設だからこそ成し遂げられた一蘭の森限定の週替わり新作ラーメン「市場系とんこつ」「滋味系とんこつ」をお召し上がりいただけます。

5.おみやげ販売処
「釜だれとんこつ」「汁なしとんこつ」「冷やかばい」をはじめとする定番の人気商品から、先月福岡での限定発売がスタートし、好評につき早くも品薄状態の袋麺「一蘭ラーメン」。さらに一蘭の森だけの限定商品など、福岡県の方にはもちろん、県外の方にもお喜びいただける商品を多数販売いたします。

<施設概要>
施設名称:一蘭の森
住所  :〒819‐1306 福岡県糸島市志摩松隈265-10 
電話  :092‐332‐8902 
営業時間:24時間 年中無休
敷地面積:約28000坪

http://www.ichiran.co.jp/html/q_mori.html

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社一蘭
代表者名 吉冨学
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社一蘭の
    関連プレスリリース

    株式会社一蘭の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域