お父さんになりたい人・冷遇されてるお父さんに朗報! レンタル彼氏・彼女の次はレンタル息子!? 父の日サービスを実施する商品をヤフオク!で6月14日まで発売中!

「ヤフオク!」でオークションID:itazurakko3は1日だけ息子になる、という世の中にはまだ存在していなかった「あなたの息子になって父の日にサービスします」という企画を行う商品を6月8日に発売いたしました。

 日本最大手のインターネットオークションサイト「ヤフオク!」では、既存の商品の販売だけでなく、オリジナル商品の販売も行われておりますが、今回、私、岡田紘樹(オークションID:itazurakko3)はそのサービスを使い、1日だけ息子になる、という世の中にはまだ存在していなかった「あなたの息子になって父の日にサービスします」という企画を行う商品を6月8日に発売いたしました。

■ 父の日限定「レンタル息子」とはどういう商品なのか!?                        
◆冷遇される父の日問題
 今年の「父の日」は6月15日です。そして「父の日」は「お父さんに感謝をする日」とされています。しかし、子供がいない人にとっては、父の日に「お父さん」として感謝をされることはできません。また、アサヒグループホールディングスお客様生活文化研究所が2014年6月2日に発表した「父の日」に関する意識調査によると、父の日に何かしらのものを贈る予定である人は40.5%しかおらず(一方、同年度に同社で行われた調査では、母の日に何かしらのものを贈る予定という人は59.0%)、お父さんは、子供から父の日にサービスを受ける人は少なく、冷遇されていると言えます。
 そこで、今回「ヤフオク!」で出品をした「【父の日大歓喜】あなたの息子に一日なり、父の日サービスします」という商品は、 お父さんになりたい人や、子供から父の日に何かしてもらえなくなっているお父さんが、「父の日」に感謝のカタチで「父の日ならではのサービス」を考えて、受けられるという画期的な商品です。 しかも驚きの安さ(108円スタート)で提供します。6月11日12時現在、価格は541円、アクセス数3,458、ウォッチリスト79となっています。
 当日、どのように実施をするかというと、落札後に落札者の方に息子としての希望年齢の設定と、シチュエーションを決めてもらいます。その後、どのような「父の日サービス」を受けたいかを考えてもらい、実現可能な範囲で実施する企画です。

◆父の日に感謝する人を増やすきっかけを作る社会貢献商品
 最近では、レンタル彼氏・レンタル彼女、さらにはレンタルニートなどが話題になっていますが、「特別な日」に限定して、その日ならではのサービスを提供する、というカタチはまだ存在していません。また、この企画では物理的な理由でお父さんに直接サービスをすることができないという子供の方はこの商品を使って代理として私を派遣し、物ではないモノを贈ることも可能になります。
 違ったアプローチからの「父の日」を喚起させる「お父さん」歓喜企画となります。

 この企画によって、「父の日」を意識させ、一人でも多くの人が「父の日」にお父さんに何かしらのカタチで感謝の意を示すことができるようになれれば、と思っております。

オークションURL http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h189866917


出品者の特長:以前からヤフオク!を使って「個人を使った企画」を販売。
DS Lite+αという販売の仕方で大晦日を一緒に過ごす権の販売や、(脳内)彼女の販売、
お百度参りを代理で行う企画、スカートめくりできる権、スマイル販売、
バレンタインの日に人間チョコを作り届ける企画、山手線人間広告など様々な企画をヤフオク!で販売して実施。

企業情報

企業名 特殊系異業種交流会実行委員
代表者名 岡田紘樹
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    特殊系異業種交流会実行委員の
    関連プレスリリース

    特殊系異業種交流会実行委員の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域