ビジネスにおける新しい仲間集め「プロジェクトリクルーティング」の「Combinator(コンビネーター)」が正式リリース。

「プロジェクトリクルーティング で一歩先の仲間集めを実現する」株式会社Combinatorは本日2014年06月11日(水)、プロジェクト単位でビジネスにおける仲間集めを実現するWEBサービス『Combinator(コンビネーター)』を正式公開しました。

株式会社Combinator(東京都渋谷区、代表取締役 清水巧)は、2014年3月20日よりα版として公開していた『Combinator(https://www.combinator.jp/)』を、プロジェクト単位での仲間集めを実現するサービスとして、6月11日に正式にリリース致しました。

<サービスの背景と目指すこと>
 企業において、優秀な人材獲得は課題だが、従来の方法で採用を行うと、求めている優秀な人材にアプローチ出来なかったり、良いと思った人材をいざ雇ってみるとお互いにミスマッチが発生してしまうという課題がありました。また、興味のあるプロジェクトに参加したい求職者にとっても、参加にするにはすぐに転職しなければいけないなどの問題がありました。

 Combinatorは、“プロジェクトリクルーティング”という新しいリクルーティング手法を通じて、これらの課題を解決します。プロジェクトリクルーティングとは、どの「会社」で働くのか、ではなくどういった「プロジェクト」に関わるのかを重視したリクルーティングの考え方です。

また、求職者に対しても、1つの勤め先を持ちながらも、興味のあるプロジェクトには緩く関わっていくという、「2枚目の名刺」の文化を広めることで、優秀な人材の流動を活性化したいと考えています。

 将来的には、企業が潜在的転職者層にアプローチできるサービスとして、求人の概念を根底から覆すことを目指しております。

<サービス概要>
【プロジェクト単位で仲間集めができる】
『Combinator』は、プロジェクト単位で、ビジネスシーンにおける仲間集めを実現するウェブサービスです。会社や個人が運営する事業、プロダクト、サービスといった単位で、Combinatorにプロジェクトとして掲載することで、仲間集めを行うことができます。現在、完全無料でプロジェクトを掲載することが出来ます。今後、有償化の可能性も模索しております。

【潜在転職者層にアプローチできる】
当サービスは、転職を前提としたサービスではく、興味を持つプロジェクトがあれば、まずは関われるというサービスです。結果として、求人市場に現れないような優秀な人材にアプローチすることが出来ます。

<実績>
ユーザー数:2000ユーザー
プロジェクト数:72件
スタートアップ企業のみにとどまらず、上場企業の新規事業等も既に登録されております。成功事例としても、5月末時点で、当社Combinatorをはじめ、株式会社ウィンクル、株式会社wizpraといったスタートアップ企業に対して、10件以上のリクルーティングに成功しております。

<今後の展望>
現在、スタートアップの運営する小規模な事業が多くなっていますが、今後、大企業の新規事業なども、多く掲載されるようになってまいります。2014年末までに、掲載プロジェクト1,000件、登録ユーザー100,000名の獲得を目指します。「プロジェクトリクルーティング」という新しい概念によって、新しい働き方を発信するとともに、世界を変えるプロジェクトを当サービスから生み出して行きます。

ぜひ、プロジェクトに仲間を集めたい方はCombinatorで、旗を掲げてみてください。そして、興味を持ったプロジェクトには、コンタクトしてみてください。

<会社概要>
会社名 : 株式会社Combinator
代表者 : 代表取締役 清水巧
所在地:150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目10番12号 新大宗ビル3号館8階
設立 :2014年1月24日
URL :https://www.combinator.jp/
主な事業: プロジェクトリクルーティングプラットフォーム『Combinator』の運営

企業情報

企業名 株式会社リフカム
代表者名 清水巧
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社リフカムの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域