『日本で唯一、お宿側に立った旅行サイト“みんやど”オープン』

元旅館経営者が作る、日本で唯一、お宿側に立った旅行サイト“みんやど”がオープンします。 みんやど(みんなのいいやどの略称)はこれまでの宿泊サイトとは異なり、日本で唯一宿側に立ちながらお客様にいい旅をして頂けるように優良な情報提供をする旅行情報サイトです。

プレスリリース(2014年4月3日)
報道関係者各位

(リリースPDF)
http://bandiego.sakura.ne.jp/Trimpressrelease-minyado20140402.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『日本で唯一、お宿側に立った旅行サイト“みんやど”オープン』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サイトURL http://www.minyado.com(みんやどどっとこむ)

元旅館経営者が作る、日本で唯一、お宿側に立った旅行サイト“みんやど”がオープンします。
みんやど(みんなのいいやどの略称)はこれまでの宿泊サイトとは異なり、日本で唯一宿側に立ちながらお客様にいい旅をして頂けるように優良な情報提供をする旅行情報サイトです。


みんやどの特徴:
(1)宿に対する否定的なコメントは一切禁止し、宿の魅力だけを抽出して情報提供します。
(2)既存の予約サイト等で見られる『宿の5段階評価』は行いません。
(3)これまでに無い新たな視点で“まだ見ぬいい宿”や“宿の魅力”を掘り起します。

サイト開設理由:
みんやどのオープンは、このままではこれからの宿泊業界を担う個性的な宿が埋没し、定型的で味気のないチェーンストアのような宿ばかりが蔓延する状態になってしまうのではと危機感を持ち、当サイトのオープンのきっかけとなりました。

私たちの思い:
旅行ってそもそも知らない土地に行って新しい発見をすることが楽しいのではないでしょうか。楽しい思い出を作るために、より良い宿選びをするために経験者のクチコミを見るのは大変参考になりますね。でもコメントの中には『宿本来の味とも言える特徴を理解せずに、否定的なコメントをする方』を散見します。もちろんそれは経験者の貴重な意見として大切ですが、万人向けではない『宿の味(特徴)』こそ、忘れられない思い出を演出してくれるはずです。そんな『宿の味(特徴・魅力)』にフォーカスしたサイトがみんやどです。
当サイトは、まさにこれからのサイトです。皆様の温かいご支援とご協力をお願いいたします。

企業情報

企業名 株式会社BanDiego
代表者名 伴 智之
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社BanDiegoの
    関連プレスリリース

    株式会社BanDiegoの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域