『うま旅』で動画プロモーションした宿2軒が【楽天トラベルアワード2017】 ダブル受賞!!

当社がプロデュースする『うま旅 - 旅団Iyassyのまったり美味いもの探し旅』で、取材し動画プロモーションした宿2軒(三重県 鳥羽温泉郷 鳥羽グランドホテル、群馬県 伊香保温泉 市川別館晴観荘)が、なんと楽天トラベルアワード2017 ブロンズ賞を、なんと!!ダブル受賞しました!!

 

当社がプロデュースする『うま旅 - 旅団Iyassyのまったり美味いもの探し旅』で、取材し動画撮影編集した宿2軒が、なんと楽天トラベルアワード2017 ブロンズ賞を、なんと!!ダブル受賞しました!!おめでとうございます!!!

 

『受賞した宿』

★三重県 鳥羽温泉郷 鳥羽グランドホテル

★群馬県 伊香保温泉 市川別館晴観荘

 

 

日本全国約30,000施設の中から、2017年一年間で顕著な実績、高い評価を得られた宿泊施設を決定する「楽天トラベルアワード」は、宿泊施設業界の中でも名誉ある賞です。

 

今回受賞した2軒ともに2017年初頭に取材させて頂き、両宿の魅力を前面に押し出した動画は累計1万回再生を超えて、いずれも人気動画となっています。

 

お客様の視点に立った正直な意見が話されているということで、2軒ともに『うま旅』動画をホームページに掲載し、お客様に安心感を与え、予約訴求力を高めています。『うま旅』をホームページに掲載して以来、両宿ともにクチコミ点数が向上する結果となり、『うま旅』動画がお客様によい影響を与えた結果となりました。

 

 

 
 

『うま旅』では、観光・宿泊・グルメ分野で効果的な動画プロモーションを行っています。ネット上の情報検索で年々重要度を増しているYoutube(ユーチューブ)動画は、プロモーションに欠かせないツールとなってきました。

 

当社では、旅慣れし過ぎない一般旅行者と、数十軒の宿を経営再生をしてきた旅館ホテル専門のコンサルタントの両方の視点で動画作成を行っています。プロとアマチュアの視点を持つ事によって、楽天トラベルやじゃらん、トリップアドバイザーなどのクチコミ等ならぶ新しい宿・グルメ・観光地選びの新基準を目指しています。

 

★★★★★

『うま旅』では、撮影を希望する観光地(自治体)、旅館ホテル、飲食店をどしどし募集しています!

写真や予約サイト等では語りきれない魅力を『うま旅』でプロモーションしてみませんか?

 

http://bandiego.com/service/umatabi/

 

 

【魅力を引き出すインフルエンサー】

Iyassy旅団率いる「うま旅」は観光・宿泊・グルメの3分野を網羅する動画チャンネルです。「うま旅」では旅行系インフルエンサー及び旅好きの仲間たち(ユーチューバー)が、観光地、宿、グルメスポットの魅力を引き出し、「行ってみたい!」に繋げる事をテーマに動画制作をしています。

 

【インバウンド集客にも効果的】

1つの動画あたりの再生時間は4分弱と、比較的長時間の動画にも関わらずじっくりと見て頂く視聴者が多いチャンネルです。また、海外(インバウンド)からの視聴者が多く、少ない写真や日本語の文字情報だけでは理解できない外国人から支持されています。

 

【クチコミサイト対策に!】

観光・宿泊・グルメ分野では、クチコミサイトの影響が年々大きくなってきています。トリップアドバイザー、じゃらんネット、楽天トラベル、食べログなどでの評価=集客力となる時代で、低評価はそのまま集客力ダウンに繋がります。

ある調べではクチコミサイトでの低評価の原因は、お店の情報(売り・魅力)が十分にお客様に伝わっていないことが大きく影響していると言われており、お店の情報(売り・魅力)を確実に、リアルにお客様に届ける必要があります。そんなリアルで、第三者的な情報伝達に「うま旅」動画は大変有効です。

 

 

株式会社BanDiego | 動画プロモーション&アカデミー&MCN

http://bandiego.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社BanDiego
代表者名 伴 智之
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社BanDiegoの
    関連プレスリリース

    株式会社BanDiegoの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域