業界初!!カリスマセレブママをデザインアドバイザーに迎えて。。

 義肢装具販売」に50年以上の歴史を持つ川村義肢(株)(大阪府 大東市)は、このたび、有名女性誌「VERY」でも「スーパーマザー」としておなじみの野上文代氏と共に、デザイン性の高いお子様向けオーダーメイド短下肢装具ブランド「fumi fumi」を発表致しました。

 義肢装具販売」に50年以上の歴史を持つ川村義肢(株)(大阪府 大東市)は、このたび、有名女性誌「VERY」でも「スーパーマザー」としておなじみの野上文代氏と協働で、デザイン性の高いお子様向けオーダーメイド短下肢装具ブランド「fumi fumi」を発表致しました。

 野上文代氏は、3人のお子様のうちお2人のお体が不自由です。「母」として忙しい毎日を送られながらも、障がいを持つ子ども達や障がいを持っている方々がより幸せな人生を送ることを願い、講演会や執筆活動など積極的に多方面での提言を続けていらっしゃる方です。

 「医療用装具」というと閉鎖的なイメージで、オシャレさなどは軽視されてきていたのが事実ですが、昨年度は別の「短下肢装具」(弊社製品)が『グッドデザイン賞』を取るなど業界的にも状況が変わりつつあります。
そんな中、毎日他の子どもたちが履く可愛い靴を眺めては涙していた野上氏からの、『子どもが自ら履きたくなるような装具を作れないものか』というご提案のもと、工房「fumi fumi」を立ち上げ、その第一段階ということで、お子様向けオーダーメイド短下肢装具 工房「fumi fumi」を発表致しました。

 ★特徴★
  ・お客様の声を形にいたしました。
  ・機能や適合は従来のまま金属部分に色付の皮を巻き、
   べルトにはハートや星などの抜き型をもうけ、
   カラフルで可愛らしい お子様に喜んでいただける
   オリジナルデザイン。


 ★お問合せ先★
   川村義肢株式会社  広報室
   大東市御領1−12−1
   電話:072−875−8175

  

企業情報

企業名 川村義肢(株)
代表者名 川村慶
業種 医療・健康

コラム

    川村義肢(株)の
    関連プレスリリース

    川村義肢(株)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域