社内PC監視・インサイダー脅威を検知するセキュリティソフト 『 Spector360 』 の取り扱い開始!

株式会社ロジックベイン(本社:神奈川県川崎市、社長:笹岡 隆、以下ロジックベイン)は、PC監視・セキュリティソフト『Spector360』の取り扱いを12月9日より開始致しました。

Spector360は、どのPCで誰が何を行ったのかを把握することで、資産管理とセキュリティを両立させるツールです。さらに、社内システム利用者のITリテラシーも向上します。Cloud時代、社員や派遣社員のデータ持ち出し、メールやファイル転送など会社の機密(開発情報)情報漏えいに対するあらゆる脅威に対応します。

ご存知ですか?
『 47% 』 が前職の社員が退職前に情報を持ち出していることが判明した。
『 49% 』 の従業員・派遣社員が会社データをUSBにコピーをしていることが判った。
『 53% 』 が会社のPCにて機密情報を自分のメールやCLOUDベースのYahoo!や
      Gmailなどのアカウントへ転送していた。
『 98% 』 が仕事に無関係なサイトに会社のPCで訪問している。
※SpectorSoft社が419社に調査したレポート結果より抜粋

◆Spector360の特徴
・Eメール/Webメール監視機能
 →いつ、誰に、どういった内容のメールを出したかをレポート化します。
・閲覧Webサイト
 →URLレベルでサイト閲覧をレポート化
・使用アプリケーション/プログラム
 →単純に使用していたアプリケーションの一覧だけでなく、どのアプリケーションを使っていたかを確認できます。
・打ち込みキーストローク
 →キーボードからどういった文字を入力していたかが文字列で確認できます。
・ファイル転送
 →機密事項等が入ったファイルをUSBにコピーしたり、別の端末に転送したかを可視化します。

◆Spector360製品紹介サイト: http://www.lvi.co.jp/SNMP/Spector360/
◆Spector360価格情報: 1ノードあたりの課金、詳細はお問い合わせ下さい。
                                                     以上

企業情報

企業名 株式会社ロジックベイン
代表者名 笹岡 隆
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社ロジックベインの
    関連プレスリリース

    株式会社ロジックベインの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域