不動産投資をもっと身近に感じられるWebサイト『不動産投資.me』が、スマートフォンサイトを開設。いつでもどこでも手軽に収益物件をチェック。

「不動産投資.me」は、本年、8月に開設した一般投資家と不動産事業者が情報を共有するウェブサイトです。不動産投資初心者に向けた不動産投資セミナー情報など豊富なコンテンツが閲覧できるほか、物件種別、価格、利回りなど20件以上からなるこだわり項目も一目で確認できます。


“アイディアと工夫でブレイクスルーを実現するウェブカンパニー”を信条に、個人や企業に向けたウェブメディアの企画・構築・運営を行う株式会社東邦メディアプランニング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:金 三貴、URL: http://www.toho-mp.com/ )では、このほど、当社が運営する不動産投資情報サイト「不動産投資.me」(URL: http://fudousantoushi.me/ )のスマートフォン対応サイトを開設しました。

「不動産投資.me」は、本年、8月に開設した一般投資家と不動産事業者が情報を共有するウェブサイトです。将来の生活設計を考えるうえで、安心して投資できる不動産やアパート・マンション経営を行っていくための多彩な物件情報をはじめとした、豊富なコンテンツを用意しています。

不動産会社、デベロッパーなどの事業者は、収益物件等の不動産情報やセミナー情報、ブログを「不動産投資.me」に無料で登録・掲載することができます。売買に際しては、当社が仲介手数料を取ることはありません。「正しい知識」と「信頼関係」をユーザーと不動産会社が共有するのが「不動産投資.me」です。

スマートフォン対応サイトでは、サラリーマン・OL・主婦向けコラムや不動産投資の本、不動産投資セミナー情報など不動産投資初心者に向けた投資をサポートする豊富なコンテンツが閲覧できます。物件ページでは、外観や間取り図、周辺情報などを豊富な写真と合わせて掲載し、各物件の物件種別、価格、利回り、建物構造、築年数など20件以上からなるこだわり項目も一目で確認できます。

今回のスマートフォン対応サイトの開設により、不動産投資家やサラリーマン兼業の貸主の皆さんが、朝の通勤時間や空いている時間などを使って、いつでもどこでも手軽に物件情報をチェックするなど、不動産投資を以前よりもさらに身近に感じていただけるものと考えています。


【「不動産投資.me」開設の背景について】

近年、低金利や年金・雇用不安を背景に、老後の生活設計を考える上で「自分年金」の必要性が増しています。その中で、不動産投資は「ミドルリスク・ミドルリターン」と言われています。株式投資やFX(外国為替証拠金取引)と比べると、収益確保に手間と時間はかかりますが、貯蓄やJGB(国債)と比べ、安定的なリターンが期待できると考えられています。

しかしながら、不動産投資に対しては、いまだ「難しい」「信頼性が低い」といったイメージが先行している状況にあるのも確かです。このことから、当社では、誰もが安心して不動産投資を行なうことができる市場を創り出すためには、「正しい知識」と「信頼関係」をユーザーと不動産会社が共有できる場が必要であると考え、「不動産投資.me」をオープンしました。

企業情報

企業名 株式会社 東邦メディアプランニング
代表者名 金 三貴
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社 東邦メディアプランニングの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域