経済産業省後援  全国のタウン誌・フリーペーパーの祭典 「日本フリーペーパー大賞2013」 開催!!

一般社団法人日本フリーペーパー振興協会主催による日本唯一のタウン誌・フリーペーパーの祭典「日本フリーペーパー大賞2013」開催のご案内

報道関係各位

この度、一般社団法人日本フリーペーパー振興協会(代表理事:近藤環、所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町15-14)は地域密着型媒体の地域貢献活動実績をさらに広く世に知らしめていくため、経済産業省の後援の下、「日本フリーペーパー大賞2013」を開催する運びとなりましたので、ここにお知らせいたします。

インターネット全盛となった昨今においても、地域コミュニティーに基づいた情報を発信し続ける地域密着型フリーペーパーは、地域活性活動の一助として欠かせない役割を担っています。2020年、東京オリンピック招致が決定し、日本経済の礎ともなるべき地域経済の活性化は今後ますます期待されていくことでしょう。そのため、地域情報の発信に特化しているフリーペーパーは、あらためてその価値を見直されるべき時期に直面しています。
そこで日本フリーペーパー振興協会は、地域経済活性の始点となるべく、経済産業省の後援を頂き、全国のタウン誌や地域密着型フリーペーパーの実績や活動を全国に広く知らしめ、その功績を称えると共に紙媒体の魅力の再発見につなげることを目的とした「日本フリーペーパー大賞2013」の開催を実施することとなりました。
2011年に本大賞の前身である「フリーペーパーの祭典ARUNOアワード」を開始してから3年目を迎え、2012年の第2回開催では、媒体各社のエントリーを始め、観光に携わる各自治体のご担当者様からもお問合せを頂くようにまで発展して参りました。
そして本年度の日本フリーペーパー大賞2013は昨年度よりもさらにパワーアップを図り参加枠を拡大、エントリー受付をいよいよ開始致しました。貴社の報道を通じて一人でも多くの方々に本大賞を知っていただきたく、また、東京オリンピック招致決定後の日本経済活性化の良き第一歩となることを願い、今回ご案内を差し上げた次第です。

-----
【イベント名称】
 日本フリーペーパー大賞2013
【エントリー受付期間】
 2013年9月9日(月)〜2013年10月15日(火)
【審査スケジュール】
 10月16日(水)〜11月15日(金):読者投票
 11月上旬:第一次審査(各賞ノミネート)
 11月下旬:第二次審査(各賞決定)
 12月上旬:審査発表
 12月中旬:授賞式

※日本フリーペーパー大賞2013の詳細・エントリー方法につきましては、下記に記載している協会URLにてご確認ください。
http://nfpa.jp/

以上

企業情報

企業名 一般社団法人日本フリーペーパー振興協会
代表者名 近藤環
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    一般社団法人日本フリーペーパー振興協会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域