全く新しい酵素糖化 玄米飲料を共同開発

ケイ・エス・ティ・ワールド(福井県)と、群栄化学工業(群馬県)は、全く新しい玄米飲料を共同開発した。「GEN―MY」は、最新の酵素糖化技術を用いて、玄米のデンプン部分はオリゴ糖に変換、タンパク質部分はアミノ酸に分解、各種ミネラルや栄養素は全て残存させた。1本130グラム入 希望小売価格は240円。

「福井県のケイ・エス・ティ・ワールドと群馬県の群栄化学工業が共同開発した玄米飲料 新発売」

ケイ・エス・ティ・ワールド(福井県)は、農薬や化学肥料を使わずに育てた福井県産玄米を使った飲料の販売をスタートした。福井県産の無農薬玄米(コシヒカリ)のみを使用し、独自の酵素糖化技術を用いて、全く新しい玄米飲料を共同開発、発売を開始した。

植物性飲料「GEN―MY」は、澱粉糖化メーカーの群栄化学工業の最新の穀物糖化技術を用いて、玄米のデンプン部分を酵素糖化しオリゴ糖に変換、タンパク質部分はアミノ酸に分解し、各種ミネラルや栄養素は全て残存させた全く新しいナチュラル飲料。

各種酵素により、成分を分解したことにより、玄米の唯一の弱点であった「消化吸収の悪さ」も克服し、「飲むだけで玄米の栄養素を全てとれる」という簡便性も手に入れた。

原材料は玄米とフィチン酸のみで、香料、保存料、着色料や砂糖などの甘味料も一切添加していない。

更に、従来型の玄米飲料の弱点であった賞味期限の短さと温度帯(チルド)に関しても克服、賞味期限1年 常温保存とし、取り扱いやすさを格段に上げた。
(ハイレトルト殺菌、無菌充填、ハイバリア使用の容器使用)

9月4~6日に東京ビッグサイト(東京・江東)で開かれた見本市「グルメ&ダイニングスタイルショー」に出品、試飲した多くの女性から、「自然な甘さでおいしい」「玄米の味が生きていてとてもナチュラル」と味の評価も高く、大好評を得た。

1本130グラム入りのカートカン(凸版印刷 紙缶)希望小売価格は240円。

首都圏を中心に、自然食品の販売店や高級スーパー、オーガニックレストランなどに売り込む。

インターネット通販は下記のHPにて。
「おなかデトックス専科」
http://www.sweet-science.jp

企業情報

企業名 群栄化学工業株式会社
代表者名 有田喜一
業種 食品関連

コラム

    群栄化学工業株式会社の
    関連プレスリリース

    群栄化学工業株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域