業界最安値水準の980万円で、50kwの太陽光発電システム販売開始

太陽光発電パネル・パワーコンディショナー・架台におけるそれぞれの基本性能の優秀性から、手軽に導入でき、かつ安心して使用できる信頼性の高い太陽光モジュールが完成しました。

産業用太陽光発電システムの専門販売会社である株式会社イー・コモンズ(所在地:大阪府枚方市、代表取締役社長:山本 忠重、URL: http://8210-55.com/ )では、このほど、公称最大出力50kwの太陽光発電システムでは業界最安値水準を実現した「980セット」(当社製品名:キューハチマルセット。URL: http://8210-55.com/topset.html )の販売を開始しました。

「980セット」の販売価格は、製品名の通り、9,800,000円(消費税・工事費・諸経費別。以下同じ。)です。

これまで当社では、個別のお問合わせや要望に応じて各部材を組み合わせて発電システムを構成し、一般的な市場価格である1,200万円前後で販売しておりました。

このほど、販売を開始した「980セット」は、発電システムを構成する各部材について、海外のメーカー等との協力を強めたことでよりリーズナブルな価格での調達を可能とし、これまで例の少ない市場価格を20%も下回る価格設定を実現しました。

「980セット」で採用した太陽光発電パネルは、反射防止コーティングによって差し込み反射光を抑え、高い太陽光吸収率の維持を実現しています。また、反射光を抑えたことで、設置周辺場所での反射光による影響も大幅に解消しました。

パワー・コンディショナーは、信頼性の高いメーカーの製品を採用しました。スイッチングノイズによるモスキート音を軽減しました。また、外部ファンレスの自然空冷方式を採用したことで、29dBと静音性を向上させたほか、定期メンテナンスも不要となり、設備維持費の削減も果たしています。

太陽光発電パネルを載せる架台は、アルミニウム合金とステンレスを主要素材とすることで、錆にも強く、軽量で高い強度を確保しています。

このように、「980セット」は、太陽光発電パネル、パワー・コンディショナー、架台、それぞれの基本性能の優秀性から、手軽に導入し、かつ、安心して使用できる信頼性の高い太陽光モジュールとなっています。

近年、再生可能エネルギー設備の導入にあたり、国や金融機関等による設備費の融資サービスが始まっています。しかし、発電事業者や使用電力の自社供給を図ろうとする企業では、発電事業計画書の作成、諸手続き・申請など手続きが煩雑で難しいとの声も聞かれています。

イー・コモンズでは、こうした要望にお応えするため、金融機関との提携により事業者の方へ向けた資金調達の相談窓口を設けるなど、太陽光発電システムの導入へ向けて、迅速な対応で最適なシステムのご提案に注力してまいります。


【「980セット」商品データ】
商品名:「980セット」
希望小売価格:9,800,000 円(税別)
公称最大出力:250w 多結晶太陽光モジュール:HSL-60× 200枚
屋外用 パワー・コンディショナー:KP55M-J4 ×9台
交流集電箱 ×1式
架台 ×1式


【会社概要】

■会社名 株式会社イー・コモンズ
■代表者 代表取締役社長 山本 忠重
■設 立 1986年
■所在地 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町5-23 アーバンエース枚方ビル6階
■TEL 072-861-0506
■FAX 072-861-0523
■URL http://8210-55.com
■Email info@8210-55.com
■事業内容 太陽光発電パネルの施工、販売を通じて、太陽光発電や風力発電等、自然の力を利用して生み出される自然エネルギーの普及・拡大を目指します。自然エネルギーを活用したクラウドファンディングの推進も行います。

企業情報

企業名 株式会社イー・コモンズ
代表者名 山本忠重
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    株式会社イー・コモンズの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域