分譲型太陽光発電所「サンライト・ステーション」の販売を開始

初めての方でも安心の分譲型太陽光発電!!安定して売電収入が受取れるがコンセプト!

株式会社イー・コモンズ(本社:大阪府枚方市 代表取締役 山本 忠重)は、分譲型太陽光発電所
「サンライト・ステーション」の販売を開始したことを発表します。
「サンライト・ステーション」は、発電事業を始めたい事業者様と土地を有効活用したい地主様と協力し、日本有数の日照条件の良い場所へプチソーラー型の太陽光発電所の建設を行い、誰でも簡単に太陽光発電事業を始めることのできる分譲型太陽光発電所です。
分譲型太陽光発電所は、20年の定期借地権付きですので、マンション住まいなどで土地を持たない人も太陽光発電事業に参加できます。太陽光パネルで発電した電力は、再生可能エネルギー、「固定価格買い取り制度」を活用し電力会社へ販売し収入が得られるシステムです。
プチソーラー型の発電装置を量産することにより、既存の大規模発電所、原子力発電所や火力発電からの送電電力に依存しない社会ができます。将来的には太陽光発電、風力発電を軸に分散型電源ネットワークを構築しマイクログリッドの促進を目指し、クリーンエネルギーの普及を応援しています。
昨今、再生エネルギー設備の導入にあたり国や銀行などより貸付サービスが始まっておりますが、事業計画書の作成など手続きが難しいと事業者様のお声を頂いております。
イー・コモンズでは、事業者の方へ向けて資金調達の相談窓口を提携で設けおります。
太陽光発電システムの導入へ向けて迅速な対応にて顧客の希望にあったシステムの紹介しております。

【保守サービス】
・システム10年保証、モジュール出力25年保証(各メーカーの保証を提供します)。
・外損や災害時のシステムの損害に対する10年間の補償および機器の破損による残存償却部分の損害保険による補償。(免責事項は火災、落雷、破裂、爆発、風災、雹災、雪災、水災、洪水、融雪、高潮。外部からの他物の飛来・外部からの衝突・盗難)
・定期メンテナンス
・インターネットを通じた、発電量の稼働状況が見えるモニタリングサービス
※分譲型太陽光発電「サンライト・ステーション」は、イー・コモンズの管理システムが発電事業者に変わって業務を行い、一切の管理、アフターメンテナンスを行います。弊社は数多くの商業施設の総合管理を通して得たノウハウを、太陽光発電の管理業務に 活かしています。 将来避けて通れない修繕工事やメンテナンス、撤去の問題などに対しても発電事業者に代わってイー・コモンズが設備の維持 管理業務などを一切行います。日常のわずらわしい管理業務を心配 すること無く、安心して本業に専念していただけます。

■会社概要■
名称:株式会社 イー・コモンズ
所在地:〒573-0032 大阪府枚方市岡東町5-23
代表者:山本 忠重
設立:昭和 61 年
TEL: 072-861-0506
FAX: 072-861-0523
事業内容:太陽光発電パネルの施工、販売を通じて、太陽光発電や風力発電等、自然の力
を利用して生み出される自然エネルギーの普及・拡大を目指します。自然エネルギーを活
用したクラウドファンディングの推進も行っております。
URL: http://8210-55.com

企業情報

企業名 株式会社イー・コモンズ
代表者名 山本忠重
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    株式会社イー・コモンズの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域