<決算の直前に慌てても、もう遅い!備えるのはいつですか?> 「太陽光発電で「節税」を実現するセミナー」開催

株式会社リンク・ソリューション(本社:東京都台東区/代表者:鈴木康則)は、12月決算を迎える企業経営者の方を対象に、「グリーン投資減税」制度を活用した“節税で経営を強くする!ノウハウ”をご紹介する、特別セミナー「太陽光発電で「節税」を実現するセミナー」を開催いたします。

企業のビジネスマッチング・経営効率化の支援を行なう株式会社リンク・ソリューション(本社:東京都台東区/代表者:鈴木康則)は、12月決算を迎える企業経営者の方を対象に、「グリーン投資減税」制度を活用した“節税で経営を強くする!ノウハウ”をご紹介する、特別セミナー「太陽光発電で「節税」を実現するセミナー」を開催いたします。

<概要>
法人税は実行税率が約38%です。経営が好調な時に支払った多額の税金は、いざという時でも返ってくることはありません。いつでも経営が好調というわけにもいきません。だからこそ利益が出た時に、ルールに従った方法で節税を行い、将来の危機に備えておく必要があります。
本セミナーでは、「グリーン投資減税」制度を活用し、将来的に売電収入という収益源を構築しつつ節税を行える、“節税で経営を強くする!ノウハウ”をご紹介します。

※「グリーン投資減税」(エネルギー環境負荷低減推進税制)とは?
「グリーン投資減税」とは、「再生可能エネルギー導入の拡大」に相当程度の効果が見込まれる設備等の取得をして、1年以内に国内にある事業の用に供した場合には、その日を含む事業年度において取得価格の全額を即時償却(100%初年度償却)できる制度です。

でも、「自社には太陽光パネルを設置する屋根も遊休地もない」という企業様も多くいらっしゃいます。本セミナーでは、そのような企業様でも「グリーン投資減税」を活用いただき、節税できるノウハウもご紹介いたします。

「まだ決算期は先の話だから…」という企業様、太陽光発電の設備認定には時間がかかりますので、今期検討されるならば、今です!

なお本セミナーの講師には、相続税を中心とする資産税を得意とし、相続・事業承継を含めた個人の税務および中小企業の税務に従事されている、中野智也税理士(中野智也税理士事務所 所長)をお迎えいたします。



<開催要項>

○開催日:東京会場 2013年8月8日(木)
○開催時間:13:00~16:00  ※両日とも ※終了後個別相談の時間を予定
○開催場所:東京会場 株式会社リンク・ソリューション(東京都台東区)
○参加費用:企業経営者および役員の方は無料ご招待

○お申し込み方法:下記Webサイトから
         Biz STYLEサイト  http://vl-fcbiz.jp/seminar/s000464.html

<第1部>
 ・税理士の視点からの節税対策とは
 ・特に注意しておきたい「平成25年税制改正」
 ・太陽光発電とグリーン投資減税とは
<第2部>
 ・具体的な節税パッケージのご紹介
 ・導入事例、案件のご紹介

<個別相談会>
 終了後、希望者のみ


<講師概要>
中野智也(中野智也税理士事務所 所長)
中央大学商学部会計学科卒。「資格の学校TAC」にて税理士講座相続税法の講師を務め、その後「税理士法人 山田&パートナーズ」および「丹羽会計事務所」にて実務を経験。平成24年12月、中野智也税理士事務所を開業し、現在に至る。
 相続税を中心とする資産税を得意とし、相続・事業承継を含めた個人の税務および中小企業の税務に従事している。また講師経験を活かし、税理士や税理士事務所職員を対象としたセミナーの講師、セミナーDVDの講師および執筆活動なども精力的に行なっている。


吉原 滋(株式会社リンク・ソリューション ソリューションネットワーク事業部 部長)
株式会社リンク・ソリューションとは、「日本企業の競争力向上への貢献」をテーマに、大手企業を中心にトータルコストダウンシステムにより抜本的なコスト最適化を実現しているコンサルタント会社。全国を網羅するネットワークの中から、優れたソリューションを常に発掘し続けている。企業体質強化の一環として太陽光発電施設の運用をはじめとした様々な企業支援をしている。


【株式会社リンク・ソリューション 会社概要】
代表者:鈴木康則
住所:東京都台東区寿1-5-10
事業概要:革新的な経営ソリューションの発掘と、企業の経営効率化の支援を行います
URL:http://www.linksolution.co.jp/

企業情報

企業名 株式会社リンク・ソリューション
代表者名 鈴木康則
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社リンク・ソリューションの
    関連プレスリリース

    株式会社リンク・ソリューションの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域