腐女子のためのイラストSNS【pictBLand】が 小説投稿機能を提供開始

ポータルサイトの運営を行う株式会社GMW (所在地:名古屋市中区、代表取締役: 原 綾志)は、イラスト画像を投稿しユーザー同士で楽しむ腐女子のためのイラストSNS「pictBLand」(http://pictbland.net/)で、小説投稿機能を2013年5月17日より開始しました。

「文化の創造」をモットーにするインターネット・ポータルサイトの運営を行う株式会社GMW (所在地:名古屋市中区、代表取締役: 原 綾志)は、イラスト画像を投稿し、ユーザー同士で楽しむ腐女子のためのイラストSNS「pictBLand」(http://pictbland.net/)で、小説投稿機能を2013年5月17日より開始しました。

これまでpictBLandでは腐女子専用のイラスト投稿SNSとして2013年4月25日にリリースされ、5月20日現在でユーザー述べ登録数が1万1千200人を超えていますが、「イラストだけではなく小説投稿機能も欲しい」といったユーザーの非常に多数の問い合わせがあり、これに対応して小説投稿機能を作成致しました。

小説投稿機能では、ユーザーアンケートを行ったところ要望の多かった、本文の文字の大きさや色の変更、挿絵画像投稿機能などを有し、ユーザーの要望に充分に応えることができる機能となっています。また、作品の保護として、コピー&ペーストの禁止機能や、検索避け、パスワード設定機能など、イラスト作品と同様、女性ユーザーがこだわる機能と搭載しています。
 
 また、「これまで通りイラストだけが見たい」「小説だけが見たい」「両方共見たい」といった要望にも応えることができるよう、表示切替を簡単に行えるよう設計されています。

要望の中でも技術的に応えることができていない機能などについても引き続き、実装の可能性の模索や改善を行なっていく予定です。

今後、個人個人の趣味嗜好をきめ細かくカバーする機能を随時提供し、女性のためのSNSとしての機能を拡張していく予定です。

■腐女子の為のイラストSNS pictBLand(http://pictbland.net/
pictBLandは同人・BL・カップリング・擬人が好きな人のためのイラスト・小説コミュニケーションサービスです。
イラスト・小説を書きたい!他の人の作品を見てみたい!そんな方にオススメするサービスです。
URL:http://pictbland.net/

企業情報

企業名 株式会社GMW
代表者名 原 綾志
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社GMWの
    関連プレスリリース

    株式会社GMWの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域