スーパーマーケット業界初の試み! 地元中堅スーパーマットと提携し、家事代行を中心とした生活支援サービスを開始

地元中堅スーパー ブイチェーン提携し、家事代行サービスを中心とした生活支援サービスを開始 します。

株式会社生活コンシェル(福島県郡山市 代表取締役 梨本義暁、以下、生活コンシェル)と株式会社ブイワン(福島県郡山市 代表取締役 小堀 征夫、以下、ブイワン)が運営する直営店舗に生活関連サービス「家事代行サービス、ハウスクリーニング、配食サービス」の提供及び販売に関して提携することといたしましたのでお知らせいたします。


「提携の背景」
生活コンシェルが企画運営を行う「生活コンビニ倶楽部」は日常生活で生じるあらゆる要望に応え暮らし高め
心豊かにそして便利に―。快適な生活をクリエイトし暮らしやすい社会を作っていくことをビジョンに掲げ家事
代行、ハウスクリーニング、配食サービスを中心とした、一般個人を対象とした事業を展開しています。
株式会社ブイワンは食料品を主体としたスーパーマーケットチェーン ブイチェーンの関連会社で福島県郡山市を中心とした直営店舗展開を行い「善き精神と善き知恵を資本とし食文化と食生活の向上に貢献する」を経営理念とし、地域密着をテーマとしているスーパーマーケットです。
ブイワンは多店舗による事業展開される中、本業を固めつつ、従来のお客様に対し付帯サービスを加えることで他店との差別化を図り、顧客利便性を向上させ更なる基盤強化および事業発展を目的とするものであります。
この提携により、近年急速にニーズが高まっている家事代行サービスの普及と利用促進を進めるとともに、利便性を追及していくことで、更なるお客様満足度の充実と今後在宅における療養・介護世帯が増加することも見据えながら、店舗での生活支援関連サービスを充実させ、お客様へ利便性を提供することによって、地域密着化が推進できるものと考えております。
このため、生活コンシェルの生活支援関連サービスに活かし、両社のサービスの補完及び販路拡大等を目指して、相互の協力体制を強固に構築するため提携することといたしました。

「業務提携の内容」
パートナーシップを組み、顧客獲得、拡大に向けての取り組みを開始いたします。
両社は、生活の充実と利便性のさらなる向上を願い、個々のお客様のライフスタイルに基づき、各ご家庭に家事代行サービス、ハウスクリーニングサービスを提供してまいります。
1. 生活コンシェルは、お客様の要望によるカスタマイズが可能な家事代行サービス、ハウスクリーニングサービスをブイワン向けオリジナルサービスとして提供してまいります。
2. 生活コンシェルは、お客様の新たな要望に応えることのできる、より利便性の高いサービスを開発してまいります。
3. ブイワンは、生活コンシェルの提供する生活コンビニ倶楽部(家事代行、ハウスクリーニング配食サービス
)の普及、顧客獲得に努めます
以上

株式会社生活コンシェル会社概要
(1)商 号:株式会社生活コンシェル(http://www.life-con.co.jp/
(2)代 表 者:代表取締役 梨本義暁
(3)本店所在地:福島県郡山市御前南3丁目147
(4)設立年月日:平成22年4月
(5)主な事業の内容:生活支援サービス業(家事代行、ハウスクリーニング、配食サービス他)
「生活コンビニ倶楽部」企画、運営
(6)資本金:8,000,000 円

株式会社ブイワン 会社概要
(1)商 号:株式会社ブイワン
(2)代 表 者:代表取締役 小堀 征夫
(3)本店所在地:福島県郡山市八山田4丁目三番地
(4)設立年月日:平成9年6月
(5)主な事業の内容:スーパーマーケット
(6)資本金:145,000,000 円

企業情報

企業名 株式会社生活コンシェル
代表者名 梨本義暁
業種 その他サービス

コラム

    株式会社生活コンシェルの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域