O2Oを活用した母の日向けのFacebookアプリをリリース。幼い頃の“かたたたき券”をmoggyで届けようキャンペーン開始。

O2Oのサービスを展開するモギー株式会社は、平成25年4月30日に次世代電子チケット・クーポンアプリ「moggy」で利用できるメッセージ付き“かたたたき券”が発行可能なFacebookアプリをリリースしました。 https://apps.facebook.com/mothersday-moggy/

 O2Oのサービスを展開するモギー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤悠太/以下:「モギー」)は、平成25年4月30日に次世代電子チケット・クーポンアプリ「moggy」で利用できるメッセージ付き“かたたたき券”が発行可能な「Thanks Mother’s Day With moggy」Facebookアプリをリリースしました。

「Thanks Mother’s Day With moggy」Facebookアプリ
( https://apps.facebook.com/mothersday-moggy/ )

「moggy」アプリ
( http://moggy.in )

顧客をWebから店舗へ誘導するO2Oの概念から着想を得た本アプリは、母の日に母親のもとへ子供が会いにいく“きっかけ”を、子供の頃喜んでくれた“かたたたき券”を通して提供するサービスです。普段、言えない感謝の言葉を“かたたたき券”に添えて渡すことで、母の日が暖かい親子の絆を再確認できる日となることを目指しています。

 使い方は「Thanks Mother’s Day With moggy」Facebookアプリ上で、自分の名前とメッセージを入力するだけです。簡単にお母さんへ贈る“メッセージ付きかたたたき券”を作成することができます。発行した“かたたたき券”は、「moggy」アプリをダウンロードし、Facebookアカウントでログインすると取得することができます。
あとは、実際にお母さんに会ったときに、「moggy」アプリを立ち上げ、“かたたたき券”をモギる(スマートフォンの画面上をフリックするとチケットがちぎれます)と、ちぎれた“かたたたき券”の下からメッセージが現れるので、照れ臭くて普段は言えない感謝の気持ちをスマートに伝えることができます。

 なお、本サービスを伝えるため、親元を離れ社会に出たばかりの新入社員の目線でプロモーション動画を作成しました。主人公が、社会人として新しい生活をスタートする中で、壁にぶつかりながらも、お母さんの言葉を励みに日々成長しいく過程を描いています。
 社会にでて、環境の変化や初めてばかりのことについていけず、つまずくこともあると思いますが、母親への感謝の気持ちが芽生えるのも、この季節ではないでしょうか。母の日には、“かたたたき券”というあの頃、一番喜んでくれたプレゼントにメッセージを添えてもう一度、母への感謝の気持ちを伝えるキャンペーンを「moggy」は推進します。

プロモーション動画URL
( http://youtu.be/EZ1qguMtuiA )

【「Thanks Mother’s Day With moggy」Facebookアプリの使い方】
1. Facebookアプリ上で、自分の名前、お母さんへのメッセージを入力。
(※メッセージは、モギッた後で見る事ができます)
2. 作成ボタンを押し、確認画面で送信を押せば完成。
3. チケットは、APP Store、Google Playから「moggy」アプリをダウンロードして、Facebook IDでログインすると確認できます。
4. お母さんに会った時にmoggyを見せてモギってから、思う存分肩たたきで感謝の気持ちを伝えて下さい。
( https://apps.facebook.com/mothersday-moggy/ )

【moggyアプリとは】
「moggy」アプリは、“紙と同じようにチケット・クーポンのもぎりを実現するインターフェース”が特徴で、ユーザーがウェブサイトやメールなどオンライン上で取得したチケットやクーポンをまとめて利用管理することができるiPhone、Androidに対応した無料アプリです。
( http://moggy.in )

企業情報

企業名 モギー株式会社
代表者名 佐藤悠太
業種 ネットサービス

コラム

    モギー株式会社の
    関連プレスリリース

    モギー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域