プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数51,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

コストアップ無しでも木造住宅に屋上庭園を創出できる『プラスワンリビング』。屋外でも視聴可能なプロジェクター、フットバス等を採用した新デザインプランを発売へ!

株式会社innovation

! 2013年3月28日 11時

木造住宅専用の屋上庭園を全国展開する株式会社innovation(大阪市/社長 岡崎富夢)は、屋根と同等の価格から屋上庭園を導入できる『プラスワンリビング』の新プラン『PLAN2013』を4月1日から全国で発売します。全国各地のパートナー工務店と協力して今期年間販売件数3,000件を目指します。

株式会社innovationのプレスリリースアイキャッチ画像
家族の小規模化や共働きの増加、長時間労働など、家族のコミュニケーション機会が減少しやすい現代の生活スタイルですが、東日本大震災を契機に『人とのつながり』を改めて見直す人が増えています。

2012年4月2日に内閣府が発表した『社会意識に関する世論調査』においても、東日本大震災後、強く意識するようになったことについて『家族や親戚とのつながりを大切に思う』と回答した人の割合が67.2%と最も高い結果になっています。
(『友人や知人とのつながりを大切に思う』と考える人も44.0%と高い結果です)

しかし、家族や仲間とのつながりを大切にしたいという思いに反して、一般的な木造住宅では、生活に必要最低限の空間以外の余裕がなく、つながりを育てる『ゆとり』の空間の創出は厳しい状況です。

そこで屋上緑化分野で全国トップレベルのシェアと実績を持つ東邦レオ(株)を母体とする(株)innovationでは、木造住宅の『屋根部分』に着目して、屋根と同等価格(コストアップ無し)で屋上を実現できる『プラスワンリビング』を2010年11月に発売開始。これまでに2,000件の住宅に導入されています(現在月200件ペースの施工)。

さらに、全てのお客様に『屋根では味わえない感動体験を』提供し続ける為、最新の技術やデザインを取り入れながら年に1回新プランを発表していきます。

新たに発売を開始する『PLAN2013』は、リゾートをテーマにしたPLAN2012に『アミューズメント(遊び心)』の要素を加えて開発しました。屋根と同等価格で実現するベーシックプランのほか、(1)ジェットバスを備えたSuite room (2)好きなモノに囲まれて過ごすHobby room (3)家族でスローライフを満喫するKitchen garden (4)リゾートのような癒し空間のHealing villaなど、計5種類のプランで2013年4月1日(月)より全国で販売開始いたします。

さらに、屋上の快適な使い方や、楽しみ方を提案する季刊誌の発行や、屋上生活を楽しむグッズ・サービスを特別価格で提供する専用ECサイトを立ち上げるなど、オーナー向けサービスも充実。全国各地、約200社のパートナー工務店と提携し、2013年4月からの1年間に3,000件の受注を目指します。

 ※リリース用画像は『Suite room』プランになります。
 ※各プランの内容については添付資料もしくは専用ホームページをご覧ください。

【『プラスワンリビング』ホームページ】
 http://www.plusoneliving.jp/
株式会社innovation
 広報担当 尾崎 奈美(おさき なみ)
  ●住  所:大阪市中央区上町1-1-28 
  ●電話番号:06-6191-1430

(株式会社innovationについて)
 【代表者】 岡崎 富夢(おかざき とむ)
 【資本金】 800万円
 【本社】 大阪市中央区上町1-1-28
 【概要】 2012年4月に東邦レオ株式会社の100%子会社として設立。

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社innovation

代表者名

岡崎富夢

業種

建築

プレスリリース情報

ジャンル

建築

カテゴリ

製品

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る