フィアスホーム彦根店にて3月16日、17日 滋賀県初!“粘震+eパネル”による高気密住宅の構造体感会開催 ~エアコン一台で家中が暖かい理由とは?~

株式会社LIXIL住宅研究所 フィアスホームカンパニーのFC加盟店である、フィアスホーム彦根店では、滋賀県彦根市内に建築中のモデルハウス工事現場にて、3月16日(土)、17日(日)の二日間、モデルハウス構造体感会を開催致します。

 住まいと暮らしの総合住生活企業であるLIXILグループ傘下で、「フィアスホーム」ブランドの住宅FCを全国に展開している株式会社LIXIL住宅研究所 フィアスホームカンパニー(住所:東京都江東区亀戸1-5-7/プレジデント:近藤正司)のFC加盟店である、フィアスホーム彦根店(会社:長住建設株式会社/社長:松居慶浩)では、滋賀県彦根市内に建築中のモデルハウス工事現場にて、3月16日(土)、17日(日)の二日間、モデルハウス構造体感会を開催致します。

 フィアスホーム彦根店では、滋賀県内では初となるフィアスホームオリジナルの高性能断熱材一体型パネル“粘震+eパネル”を採用したモデルハウス「アリエッタ」の建築を6月のオープンに向けて進めております。この度、建設中のモデルハウスにて「構造体感会」を実施し、完成後には見ることのできないフィアスホームの高性能住宅の裏側をご覧いただく機会をご用意させていただきます。

 当日は、骨組みと“粘震+eパネル”の構造体にエアコンを一台設置し、家中の暖かさと“粘震+eパネル”の保温効果を体感していただきます。また、実際に気密測定器を使用しながら、デモンストレーションを実施し、高気密住宅のメリットについてご説明させていただきます。さらに、アリエッタに標準採用している、繰り返しの地震に強いことが実証された「粘震住宅」の説明をさせていただくと共に、実物大実験の映像を会場にてご覧いただけます。

 「For Your Vintage Life(長く住み継がれる快適な住まい)」をステートメントに掲げ、環境に配慮し、資産価値の高い住宅を提供することを使命とするフィアスホームでは、地球温暖化への対策として、高気密・高断熱の取組みによる「省エネ」、太陽光発電システムや地中の熱を利用した空調システムなど、エネルギーを作り出す「創エネ」の取組みを進め、さらに暮らしの中でエネルギーの使用を少なくする「少エネ」を追求しています。さらには、高層ビルでも使用される制震システムを標準搭載した商品『アリエッタ~風と光を奏でる家~』を発売し、「長く住み継がれる快適な住まい」の思いを形にした商品を提供しております。
 これからも環境性能と居住性能を追求した高品質で資産価値の高い家をご提供することで、CO2排出量の削減や“少”エネ化などに貢献して参ります。


フィアスホーム彦根店『モデルハウス構造体感会』概要

【会社情報】
 フィアスホーム彦根店(長住建設株式会社/社長:松居慶浩)
 住所(本社):滋賀県長浜市大戌亥町1001
 モデルハウス:滋賀県彦根市松原町1759-140
 TEL(フリーダイヤル):0120-26-1611 
 営業時間:10:00~17:00
※構造体感会は「モデルハウス」建設地にて行います。

【見学会概要】
 ■環境負荷を低減した高性能住宅『アリエッタ』の構造公開
 ・省エネ性に優れた高気密・高断熱住宅の構造をご覧いただけます。
 ・実際に気密測定器を使用し、家の隙間が少ないことを体感していただけます。
 ・繰り返しの地震に強いことが実証された「粘震+eパネル」の実験映像をご覧いただくことができます。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社LIXIL住宅研究所
代表者名 今 城幸
業種 その他サービス

コラム

    株式会社LIXIL住宅研究所の
    関連プレスリリース

    株式会社LIXIL住宅研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域