世界のホテル予約サイトを運営する株式会社アップルワールド ホテルで使う英会話集を電子書籍で無料提供開始 ~ネイティブスピーカーによる音声つき~

世界のホテル予約・クチコミサイト『アップルワールド.com (http://appleworld.com)』を運営する株式会社アップルワールド(以下、アップルワールド)は、ホテルで使う英会話集を電子書籍として、2013年3月13日よりiOs/Android OS共に無料で提供を開始致しました。

■聞いてしまえばすぐに解決するのに英語だと億劫に・・・満足のホテルステイができない理由

ホテル滞在を満足いくものとするには、ホテルのスタッフからのフォロー・サービスが必要です。たとえば、お部屋でのインターネットを使用する方ならばWi-Fi環境の確認が必要で、あるいはチェックインの際には禁煙のお部屋やエレベーターの近く等の希望を伝えたり、館内の施設やサービスを確認しておくことが、快適な滞在につながります。そして、これらは全てホテルのスタッフとの会話によって行なわれるものです。

海外のホテルにおいてはスタッフへの質問や依頼は英語が中心となりますが、希望や質問を伝えられない日本人旅行者が多くおり、その結果、不満を持ったままホテルを後にするケースも少なくありません。


■ホテル予約の専門会社としてホテルで使う英会話集を監修

アップルワールドは海外ホテル予約の専門会社として、お客様のホテルご滞在が満足いくものとなるよう、海外のホテルで使うことが想定される英会話集を冊子として2012年9月に発行し、多くのお客様より好評を頂きました。これをさらにご旅行時の実用性を高めるために電子書籍化し、2013年3月13日よりiOs/Android OS共に無料で提供を開始しました。この電子書籍は単なる英会話集だけではなく、以下の実用性を高める特長を持っています。

特長1
掲載している英会話をネイティブスピーカーによる音声再生機能も搭載しており、ユーザーはタップするだけで自身のご希望等をホテルのスタッフに伝えることができます。

特長2
この電子書籍は端末にダウンロードして保存します。これにより、海外での回線接続ができない状況でも使用可能です。

動作環境や利用制限、端末でのダウンロードページへのQRコード等は下記のページにてご案内致します。

http://appleworld.com/apl/ebook/index.html

今後もアップルワールドは、お客様のお役に立つサービスを構築してまいります。


<アップルワールドについて>
■会社設立
  1991年12月
■所在地
  東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ12階
■代表者
  代表取締役社長 竹中 公道
■資本金
  2億円
■事業内容
  海外ホテルの予約・手配・料金比較サイトの運営、ホテルクーポン販売

企業情報

企業名 株式会社アップルワールド
代表者名 竹中 公道
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社アップルワールドの
    関連プレスリリース

    株式会社アップルワールドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域