アイフルホーム水戸南店 お客様のこだわり満載!子どもの成長を見守る家 ~3月9日、10日の2日間、水戸市袴塚にてオープンハウス開催~

株式会社LIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニーのFC加盟店である、アイフルホーム水戸南店では、3月9日(土)、10日(日)の2日間、水戸市袴塚内にてオープンハウスを開催致します。

 「こどもにやさしい は みんなにやさしい」をコーポレートスローガンに掲げ、「アイフルホーム」ブランドの住宅フランチャイズチェーン(※以下「FC」と表記)を全国に展開している株式会社LIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニー(住所:東京都江東区亀戸1-5-7/プレジデント:勝又 健一朗)のFC加盟店である、アイフルホーム水戸南店(会社:株式会社ウィル/社長:早坂 正行)では、3月9日(土)、10日(日)の2日間、水戸市袴塚内にてオープンハウスを開催致します。

 アイフルホーム水戸南店では、より具体的な暮らしのイメージをしていただくため、お客様が実際に住まわれる住宅を見学していただく「オープンハウス」を水戸市袴塚にて定期的に行っております。この度、新たな住宅が完成いたしましたので、お施主様のご厚意により、3月9日・10日の2日間で、オープンハウスを開催することとなりました。

 今回完成した住宅は、ご家族3人で住まわれる家となります。現在お子様は1人でまだ小さいため、子ども部屋で過ごす時間は少ないですが、将来お子様が2人になっても使えるように、子ども部屋をプランニングしました。また、キッチンから家族の様子を見守ることができるオープンキッチンや、「お帰りどろんこ動線」などが主な特長となります。特に、「お帰りどろんこ動線」は、玄関から洗面所がつながっている間取りであるため、お子様がどろんこで帰宅しても、部屋を汚さずに汚れを洗うことができる動線で、多くのお施主様にご好評いただいております。
 また、風の流れや太陽の光などの自然エネルギーを活用した「パッシブエコ」の工夫をベースに、太陽光発電システムや、エネルギーの使用状況を確認することができるホームエネルギーマネジメントシステム(HEMS)等を搭載しております。

 アイフルホーム水戸南店では、今後も地域に密着したお付き合いと様々な提案で、お客様のご要望に沿った、満足いただける家づくりのサポートをさせていただきます。 


アイフルホーム水戸南店 オープンハウス概要

【開催日時】
 2013年3月9日(土)、10日(日)10:00~16:00
【開催場所】
 茨城県水戸市袴塚2丁目2046-9 (無料駐車スペースあり)
【見学会概要】
 アイフルホーム水戸南店 オープンハウス
 ・実際にお客様が住まわれる住宅をご覧いただき、体感していただくことで、今後の住まいづくりのご参考にしていただけます。
 ・キッズデザイン、スマートハウスについてのご説明はもちろん、各種ご質問やご相談もお受けいたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
 ・予約制等は設けておりませんので、ご都合の良い時間にお越し下さい。
 ・分譲地での見学会開催となります。土地の購入からご検討されている方も、お気軽にご相談下さい。
【建物情報】
 延床面積 124.5m2(37.66坪)
 特長
 ・どろんこで帰宅しても部屋を汚さない「お帰りどろんこ動線」
 ・キッチンから、リビングにいる家族の様子を見渡すことができるオープンキッチン
 ・たっぷり入るウォークインクローゼットと納戸
 ・広々としたバルコニー
 ・壁の角を滑らかな曲面に加工し、ぶつかった時にけがをしにくい「R出隅」
 ・太陽光発電システム(3.8kw)搭載
 ・HEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)搭載       など
【お問合せ先】
 アイフルホーム水戸南店(株式会社ウィル)
 住所:茨城県水戸市中央2-8-8-402
 電話:029-291-8855

企業情報

企業名 株式会社LIXIL住宅研究所
代表者名 今 城幸
業種 その他サービス

コラム

    株式会社LIXIL住宅研究所の
    関連プレスリリース

    株式会社LIXIL住宅研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域