あなたのセールススキルの”強み”と”弱み”を把握できる!【営業力強化検定WEBテスト】の一般個人受験がスタートします!

営業職に従事していらっしゃる皆様のセールススキルを測定・評価する【営業力強化検定WEBテスト】の一般個人受験を、平成24年12月7日より開始いたします。

株式会社サーティファイ(東京都中央区日本橋茅場町 2-11-8、代表取締役:国山 広一、以下サーティファイ)は、営業職に従事していらっしゃる皆様のセールススキルを測定・評価する【営業力強化検定WEBテスト】の一般個人受験を、平成24年12月7日より開始いたします。
当WEBテストは、企業・学校等の法人の方々を対象として平成23年よりスタートし、多くの社員研修や就職対策授業にてご活用いただいてまいりましたが、本日より、一般個人の皆様も受験できるようにいたしました。

【営業力強化検定WEBテスト】は、サーティファイが既に取得している全国の営業マンのセールススキル(営業活動に関する基礎知識や判断基準 等)をベンチマークとして、これと受験者の皆様が保有するセールススキルを比較することができるオンラインテストです。

当WEBテストでは、営業マンとして必要な能力要件を 1.営業の基本知識、2.マーケティング、3.顧客対応、4.営業提案、5.情報管理の5つの視点から測定し、試験終了後即座に「十分な知識を有している分野」と「不足している分野」を受験結果としてお知らせすることで、自らが保有する営業スキルを客観的に把握できる内容になっています。

また、ご自身の受験結果とともに、同じ営業経験年数を持つ全国の営業マンの成績や、同じ営業対象(法人営業または個人営業等)を顧客としている他の営業マンの成績と比較した結果も、併せて参照できるようになっています。

“営業研修をほとんど受講したことがない”あるいは“売れる営業マンと自分のやり方の違いが分からない”など、ともすれば属人的になりがちなセールススキルに不安を感じている営業マンやマーケティング担当の皆様はもちろんのこと、商品開発、システムエンジニアやプログラマーなど、顧客視点による業務活動が今後ますます必要となる職種の皆様にもご活用いただけるWEBテストです。

ご自身の営業スキルと他者の営業スキルの差異を明確にすることで強みと弱みを客観的に把握いただき、更なる営業力の向上のためのツールとして、ぜひご活用ください。

【営業力強化検定WEBテスト】(個人版)専用ページ http://www.sikaku.gr.jp/sale/lp.html


営業力強化検定WEBテスト(個人版)概要
○受験資格  学歴・年齢等の制限なくどなたでも受験可能です。
○受験方法  インターネットブラウザにて多肢選択式の問題に解答していただきます。
○試験時間  50分
○問題数   50問
○申込方法  専用ページ http://www.sikaku.gr.jp/sale/lp.html よりお申込ください。
○受験料   1,000円(税込)※クレジット決済のみとなります。
○試験結果  試験終了後、コンピュータ画面上に表示いたします。

企業情報

企業名 株式会社サーティファイ
代表者名 国山 広一
業種 未選択

コラム

    株式会社サーティファイの
    関連プレスリリース

    株式会社サーティファイの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域