オールフェスタとビジョナリー・ファンは、地方大学の学生向けの2週間の仕事体験プログラム「仕事留学」を正式リリースいたしました。

株式会社オールフェスタと株式会社ビジョナリー・ファンは、2012年10月24日(水)、地方大学の学生向けの2週間の仕事体験プログラム「仕事留学」を正式リリースいたしました。

株式会社オールフェスタ
株式会社ビジョナリー・ファン
2012年10月24日


株式会社オールフェスタ(代表取締役:大久保道和、以下「オールフェスタ」)は、株式会社ビジョナリー・ファン(代表取締役:松田佳祐、以下「ビジョナリー・ファン」)と協業し、地方大学の学生向けの2週間の仕事体験プログラム「仕事留学」をリリースいたしました。

仕事留学: http://www.shigoto-ryugaku.com/


◆仕事留学とは
「東京で働いてみたい」「就職を前に適職を知るために色々な職業を体験したい」という地方大学の学生向けの仕事体験プログラムです。

「東京にしかない」「東京ならでは」の仕事を体感できる首都圏近郊のベンチャー企業を留学先として選別し、東京では主流の3〜6ヶ月程度の長期インターンを、2週間のプログラムにギュッと凝縮いたしました。

ビジネススクール、webスクールとは異なり、企業がコーチング行うので、技術を教えるだけではなくその先のビジネス展開まで、実践して体感することが可能です。ベンチャー企業ならではの範囲の広い業務でプログラムが構成されているので、仕事への理解度がグッと高まります。

プログラム一覧: http://www.shigoto-ryugaku.com/program-list.html

なお、仕事留学の第一期生に限り、1プログラムあたりの留学費用が¥52,500になります(二期生以降、¥105,000の予定)。

留学のお申込みは、仕事留学のウェブサイト( http://www.shigoto-ryugaku.com/ )より行えます。


◆仕事留学への想い
1.地方の学生にも長期インターンを
弊社らは、「働いた経験もなく、就職先を決める」という従来の就活のスタイルから、「インターンで働いてから、就職」という就活のスタイルに変わっていくと考え、多くの学生に長期インターンを広めてきました。

その活動の中で、地方の学生には東京の学生と比べて著しくチャンスが少ないという現実を知りました。
そもそも長期インターンにチャレンジ出来る環境が、福岡、大阪、札幌などの主要都市でも、ほとんどありません。どうしても長期インターンをやりたいからと、大学を休学してまで東京に来る学生もいます。

こうした現状を変えたい、地方の学生にもっと手軽に長期インターンを体験してもらいたい。そんな想いを持っています。

2.日本に第2、第3の都市を
今、日本は停滞・衰退期に突入しています。今の学生たちが生まれた頃から、日本は数値上一度も成長をしていません。日本という国の将来に「より良くなる」という希望を持つ若者は少ないです。

一方、中国、インドなど、著しく成長している国の若者には、希望や勢いがあります。
私たちは、こうした国々と同様に、日本にもう一度「国がより良くなる」という希望を取り戻したいと思っています。

そのためには、東京に人財、情報、お金が集中してはいけないと考えています。
東京は明らかにすべてのものが過剰になっています。一方で、地方はどこも衰退し続けています。

中国には北京・上海、インドにはムンバイ・デリー、アメリカにはニューヨーク・ロサンゼルスといったように、大都市が2都市以上あります。
しかし、日本は東京に一極集中です。

国をより良くするためには、一極集中した人財や情報、お金を、しっかりと東京以外の地方都市に還元する必要があると思っています。

これからの国を作っていくのは10代、20代の若者です。いつの時代も、国を大きく変えてきたのは若者です。
地方に住む若者に、地方を強くしてもらいたい。

そのために一度東京にて情報やノウハウ、スピード感などを体感して学び、それを地方に持ち帰り、周りの若者を巻き込んで、地方を強くする。

そんな理想を掲げて、仕事留学を始めました。


◆仕事留学のスゴイところ
【日本の最前線東京の働き方・スピード感・人に出会える!】
他にはない日本初・世界初の事業に出会うことが出来ます。
見たことのない仕事のやり方・働き方に出会えます。
多少の努力では追い付けないほどのスピード感に出会えます。
自分と年齢の変わらない社長・大学生に出会えます。

【東京生活の不安を解決!安心3つのサポート!】
1.仲間と助け合う、無料の仕事留学寮
仕事留学を利用している学生限定で利用が可能な、仕事留学寮を用意しています。
他の仕事留学プログラムに参加している学生が1ヶ所に集まり、仕事が終わったらそこで生活を共にします。1人で寂しい思いや辛い思いをせずに済みますし、仕事の悩みがあれば相談も出来ます。普段で会わない人たちと交友関係を築くことは、とても大きな財産になります。また、この寮は運営会社がオフィス兼寮としても利用しているので、誰もいない状態はありません。

2.仕事留学寮がお悩み相談
仕事留学の運営会社が仕事留学寮に常駐しています。仕事留学先の社長や社員へ相談しにくい場合は、相談にのります。

3..コーディネーターがお悩み相談
仕事留学のコーディネーターも、お仕事のお悩み相談を受け付けています。
仕事留学寮では相談しにくい、仕事留学先の社長や社員へも相談しにくい場合は、電話やメールにて常にコーディネーターが相談にのります。

【幅広い人脈を獲得!無限に広がる自身の感性!】
仕事留学先の社長や社員はもちろん、仕事留学寮では別プログラム参加者の学生とも人脈が出来ます。
これまでずっと地元にいた人にとっては、全国に人脈が広がると、世界が広がります。ぜひFacebook等でつながって、今後の人生の財産にしていきましょう。

また、希望者には東京の大学生が1日数十名集まる場所をご案内します。
東京の最前線の大学生はどんな人なのか、普段何をしているのか、どれほどなのか、
しっかり体感出来ます。

【そのまま採用も!一緒に働く仲間は誰だって好きになる!】
仕事留学を通じて、あなたと仕事留学先の相性が良かった場合は、そのまま入社することも可能です。
※仕事留学を始める段階では、就職するつもりがなくても構いません。


◆会社概要
社名:株式会社オールフェスタ
代表者:代表取締役社長 大久保道和
設立:2007年2月14日
所在地:神奈川県川崎市高津区新作3-15-3 クラウンハイム多摩川107
HP: http://www.allfesta.com/
事業内容:仕事留学研修プログラムの企画・運営
  有料インターン事業「はたらくえん」
     秘密結社 悪の組織 東京本部運営
  ジャパンダーカウ協会の企画・運営
  webサイト企画・制作
  ほか、仕事で遊べる人を増やす事業

社名:株式会社ビジョナリー・ファン
代表者:代表取締役社長 松田佳祐
設立:2010年9月17日
所在地:東京都品川区東品川2-2-28 SSI(タチバナビル2F)
HP: http://www.visionary-fun.jp/
事業内容:メディア企画・開発・運営
     -ベンチャーインターン50 企画・開発・運営
     -ねこサプライズ 企画・開発・運営

企業情報

企業名 株式会社オールフェスタ
代表者名 大久保 道和
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社オールフェスタの
    関連プレスリリース

    株式会社オールフェスタの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域