株式会社ETERNAL が「保険テラス×ヴィッセル神戸サッカークリニック」を開催!元監督の和田昌裕シニアディレクターがサッカー選手を夢みる子どもたちにエールを!

総合保険代理店「保険テラス」を運営する株式会社ETERNAL は、2012 年10月28 日(日)にサッカー選手を夢みるお子さまを対象とした「保険テラス×ヴィッセル神戸 サッカークリニック」を開催いたします。プロサッカークラブ「ヴィッセル神戸」の元監督・和田昌裕シニアディレクターや現役コーチも登場!

 このサッカークリニックは、弊社がスポンサー契約を締結しているプロサッカークラブ「ヴィッセル神戸」と共に開催します。ヴィッセル神戸は「トモニイコウ。」というスローガンを掲げ、神戸の街と共に夢を目指してきたサッカークラブです。当日は元監督の和田昌裕シニアディレクターや現役コーチに登場していただきます。そして一緒にサッカーをすることで、今後子どもたちが夢に対して勇気を持てるように、また決して夢を諦めることのないようエールを送ります。最後には現役選手も登場し、質疑応答などの時間も設けております。


◆「夢は叶うもの」というメッセージを込めて
 現在、不景気からくる雇用問題などが原因で、将来に対して夢や希望を自由に持てなくなっているのが現状です。そんな状況を少しでも変えて若者を元気にしたい、という想いのもと、弊社では2010 年度より、新卒採用を積極的に行ってきました。多くの若手社員が活躍する弊社だからこそ、同じ若者や未来に活躍する子どもたちにエールを送り、「夢は叶うもの」というメッセージを伝えていきたい。その想いから若手社員を中心に「夢プロジェクト」を発足しました。今回は、このプロジェクトの一環としてサッカークリニックを開催することを決定いたしました。

 元監督や選手たちのような実際に“サッカー選手”となり夢を叶えた人と、これから夢を追いかける子どもたちがコミュニケーションをとることで、子どもたちに「信じ続ければ、夢は本当に叶うものなんだ!」と感じてもらいたい。そして、諦めず夢をみ続けるきっかけになり、将来本当にサッカー選手として活躍する子どもを生みだせるよう、大きな夢への第一歩を全力で応援いたします。

◆「保険テラス×ヴィッセル神戸 サッカークリニック」概要◆
■開催日時 2012年10月28日(日)11:00~13:00(受付10:30~11:00) 
■会場 いぶきの森球技場
(ヴィッセル神戸練習場:神戸市西区櫨谷町寺谷1242-111)  
■募集対象 幼稚園年長~小学4年生の男女 ■参加人数 50人  
■参加費用 無料  ■雨天の場合 雨天中止・小雨決行   
■主催 保険テラス(株式会社ETERNAL) ■協力 ヴィッセル神戸


◆株式会社ETERNALについて◆
社名  :株式会社ETERNAL
代表者 :代表取締役 高津嘉邦
創業  :2005年
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル9階
資本金 :1500万円
従業員数:100名
事業内容:生保・損保会社の35社を取り扱う来店型の総合保険代理店「保険テラス」を運営。
     現在、本社を含め近畿エリアに16店舗、東海エリアに4店舗、関東エリアに5店舗、
     中国エリアに3店舗の、直営店舗、FC店舗合わせて28店舗において事業を展開。


補足資料

◆ヴィッセル神戸について◆
1997年にJリーグへ加盟。ホームタウンは兵庫県神戸市。現在の運営会社は、三木谷浩史氏が代表取締役会長を務める(株)クリムゾンフットボールクラブ。
「サッカーを通じて地域社会に貢献すること」「地域に密着したサッカーの技術向上」「世界に誇れるスポーツクラブの創造」という三点を軸に、ヴィッセルに関わるすべての人に幸せを与えられるクラブチームを目指しています。また、神戸の街・人全てが立ち止まることなく、永遠に前進し続けていきたいという思い表した「Kobe Forever Forward」の精神も持ち続けています。
チーム名の「ヴィッセル」は、英語の「VICTORY(勝利)」と「VESSEL(船)」を合わせた造語であり、「勝利の船出」を意味し、国際港湾都市・神戸をイメージするとともに、神戸市民の夢を乗せ、勝利に挑戦し続けるチームである事の誓いもこめられています。クラブマスコットは神戸・兵庫に馴染みの深い、牛をモチーフとした「モーヴィ(MOVI)」。
HP: http://www.vissel-kobe.co.jp/


◆夢プロジェクトについて◆
「一人ひとりが胸を張って、夢を語ろう」をコンセプトに、2011年より、ETERNALの若手社員を中心に発足したプロジェクトです。
人生の中で壁にぶつかったとき、自分の心の支えになり、自身の源になる“夢”。夢を持つことで、そこに向かって努力する気持ちや、達成できたときの充実感が生まれ、人生をもっと楽しくさせてくれます。厳しい現実に途中で夢をあきらめてしまう人、周りの目を気にして夢を口にすることが出来ない人、夢を持つこと自体あきらめてしまっている人、そんな人たちが夢を見つけて、その夢に向かって努力できるように後押しをしたい!
その想いのもと、神戸市を中心に活動し、たくさんの人を応援しています。
HP: http://hoken-eshop.com/yumeproject/index.html

企業情報

企業名 株式会社ETERNAL
代表者名 高津 嘉邦
業種 未選択

コラム

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリース

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域