日比谷花壇との共同企画「キッズ・イングリッシュ・フラワーアレンジメント」初開催。親子でハロウィン・フラワーコーディネートレッスン

札幌グランドホテル(総支配人:秋月清二/札幌市中央区北1条西4丁目)では、2012年10月28日(日)に当ホテル東館2階 日比谷花壇との共同企画『ハロウィン・イングリッシュ・フラワーアレンジメント』を開催いたします。

この企画は2012年9月16日(日)から10月31日(水)の期間、ハロウィンをテーマにしたデザートバイキングの開催や、ハロウィンスイーツの販売を行う『グランド ハロウィン 2012』 の一環として開催するものです。この企画は、札幌グランドホテルでハロウィンフェアがスタートしてから4年目の新しい取り組みとなります。

「ハロウィン・イングリッシュ・フラワーアレンジメント」は、親子で参加できる小学生を対象としたフラワーアレンジメントと英語のレッスンを組み合わせたイベントです。これは日比谷花壇の「植物の魅力を肌で感じることで豊かな心をはぐくんでもらいたい」と、当ホテルの「北海道の未来を担う子供達に、異国文化や外国語に興味を持つきっかけを提供したい」という双方の目的が合致し実現したものです。ハロウィンという季節イベントや、フラワーアレンジメントという作品造りを通して、日本人の日常生活で馴染みが薄い「英語」に触れ、身近に感じるきっかけ作りになればと考えております。

この他、期間中は可愛らしいお化けをイメージしたマドレーヌやチョコレートフォンダン、北海道産のかぼちゃをふんだんに使ったパンプキンパイやアイスクリームなど、幅広い層にハロウィンの雰囲気を楽しみながら旬の食材の美味しさを味わっていただける「フルーツ&デザートバイキング」を開催するほか、ホテルショップでかぼちゃスイーツをご提供いたします。

札幌グランドホテルでは、これからも季節感を大切に楽しい思い出を作っていただける企画を提供してまいります。

企業情報

企業名 札幌グランドホテル
代表者名 秋月 清二
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    札幌グランドホテルの
    関連プレスリリース

    札幌グランドホテルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域