昨年に引き続き、カンボジアの日本語学校に中古パソコンを寄贈

株式会社パシフィックネットは、平成24年8月、昨年に引き続きカンボジア王国に開設した日本語学校に対し、IT教育支援の一環として中古PC17台を寄贈致しましたので、下記の通り概要をお知らせ致します。

各位


平成24年9月21日
株式会社パシフィックネット【東証マザーズ:証券コード3021】


昨年に引き続き、カンボジアの日本語学校に中古パソコンを寄贈


株式会社パシフィックネット(以下当社という)は、平成24年8月、昨年に引き続きカンボジア王国に開設した日本語学校(以下CJBSという)に対し、IT教育支援の一環として中古PC17台を寄贈致しましたので、下記の通り概要をお知らせ致します。

1.CJBSの概要
学校名:Cambodia Japan Business School(CJBS)
所在地:カンボジア王国プノンペン市内
校長:土居 清美
生徒数:158名(平成24年9月20日現在)
授業内容:日本語および日本のビジネスマナー
開校日:平成23年10月1日(土)

CJBSでは、日本語だけではなく、これから進出してくる日系企業に適した人材を育成する為に、日本のマナー・文化・歴史も指導されています。


2.校長からのコメント
 今回も中古PCを寄贈頂き、誠に有難うございます。
日本語を教える中でPCを利用することは現在ではとても重要となっております。なぜなら、日系企業からの要望(ハードル)が高くなってきており、単に日本語が話せるだけではなく、日本語でメールやエクセル等が出来る人材を求めるようになってきているからです。


3.パシフィックネットの今後の活動
 当社は従来CSRの一環として、日本国内を中心に教育現場や児童養護施設等に中古PCの寄贈を実施して参りましたが、グローバル化に伴い、国境を越えた社会貢献活動も積極的に実施して参りたいと考えております。

以上

企業情報

企業名 株式会社パシフィックネット
代表者名 上田 満弘
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社パシフィックネットの
    関連プレスリリース

    株式会社パシフィックネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域