被災地に“笑顔の夏”を届ける『テントサーカス 東北ツアー』

株式会社ETERNAL(本社:神戸市 代表取締役:高津 嘉邦)は、NPO法人日本ホスピタル・クラウン協会の活動に賛同し、同団体が主催する『小さなテントサーカス 東北ツアー』への支援金を寄付致します。 イベントは、8月10日(金)~17日(金)の計8日間で、気仙沼市を中心とした11ヶ所で開催致します。

◆小さなテントサーカスとは?

「小さなテントサーカス」は、日本ホスピタル・クラウン協会が主催するチャリティー公演です。昨年、被災地での活動は300ヶ所を超え、特に夏は小さなお祭りも開催するなど、大好評に終わりました。
今イベントでは、100名収容可能なテントを設置し3名のクラウンがパフォーマンスを行うほか、飲食ブースや飲料品ブースの出店や福引などの催しも予定しております。

◆ETERNAL× ホスピタル・クラウン

弊社では、東日本大震災が発生した2011年、新入社員を中心として『復興支援プロジェクト』をたちあげました。そして、阪神淡路大震災が起こった神戸に本社を置く企業として「何ができるのか」と考え、「少しでも被災地の方々の心を元気にしたい」という想いのもと、直接手渡しができる現地での炊き出しを行いました。現地の方々との交流も含め、炊き出しは大変喜んでいただける結果となりました。
しかし、他地域の継続的な支援のおかげで復興を遂げた神戸と同様、東日本大震災からの復興には、「継続的な支援」が必要不可欠です。震災から1 年以上が経った今、再びこの「小さなテントサーカス」への支援を通じて、被災地の方々の心を元気にできれば、と考えています。
また、日本ホスピタル・クラウン協会の理事長を務める大棟耕介氏は、弊社が発行する雑誌『美楽』関西版で執筆頂いています。その中で、ホスピタル・クラウン活動に込める想いをおよそ2年にわたり発信してこられました。
大棟氏の活動は素晴らしく、弊社としても、何か力になれることがあれば、と常々考えていました。そんな中、同団体のチャリティイベントの知らせを受け、少しでも協力できればと思い、支援金の寄付という運びになりました。
弊社では今後も日本ホスピタル・クラウン協会とともに力を合わせて、被災地の方々に笑顔を届ける取り組みを続けていきます。


------------------------------------------------------------------------


◎日本ホスピタル・クラウン協会とは◎

日本ホスピタル・クラウン協会とは、欧米では文化として根付いている『ホスピタル・クラウン』の活動を日本でも普及すべく、理事長の大棟耕介氏が中心となり活動をしているNPO法人団体です。「クラウン(道化師)」が病院に訪れパフォーマンスを行い、つらい入院生活を送る中で、本来の子どもらしさを失いがちになっている子ども達に笑顔を届けています。現在は日本全国54の病院で小児病棟を中心に定期的に活動しています。



◎株式会社ETERNALについて◎

社名  :株式会社ETERNAL
代表者 :代表取締役 高津 嘉邦
創業  :2005年
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル9F
事業内容:生保・損保会社の35社を取り扱う来店型の総合保険代理店『保険テラス』を運営。
     現在、本社を含め関西圏に10店舗、関東圏に4店舗、東海圏に2店舗、中国圏に
     3店舗の直営店舗を構え、FC店舗合わせて、全27店舗において事業を展開。

企業情報

企業名 株式会社ETERNAL
代表者名 高津 嘉邦
業種 未選択

コラム

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリース

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域