ソーシャルギフトサービス「gifre」(ギフレ) サービス開始  〜ギフト用にアレンジされた厳選商品で、贈る人にも贈られる人にも良質なギフト体験を演出〜

株式会社ゼログラ(本社:東京渋谷区 代表取締役 長友肇 同代表取締役 増田亮介)は、忙しい中でも心がこもったプレゼントを贈りたい30代の男女を中心とし、特に複数人で贈り物をするシーンを支援するソーシャルギフトサービス「gifre(ギフレ)」(http://gifre.net/)を本日オープンします。

株式会社ゼログラ(本社:東京渋谷区 代表取締役 長友肇 同代表取締役 増田亮介)は、忙しい中でも心がこもったプレゼントを贈りたい30代の男女を中心とし、特に複数人で贈り物をするシーンを支援するソーシャルギフトサービス「gifre(ギフレ)」(http://gifre.net/)を本日よりオープンします。

結婚のお祝いや転職のお祝いなど、友人知人複数人でプレゼントを贈るシーンに対して、本当は時間や手間をかけてプレゼントを用意したいけどなかなか時間がとれない、そんな忙しい人達が多い現状があります。
Facebookをはじめとしたソーシャル・ネットワークと連携することで、贈り物をするきっかけづくりから友人知人の複数人で何を贈るか決めるまで、みんなで協同で行うことでその課題を解決できるとの発想からgifreは誕生いたしました。
本サービスでは、個人・複数人での贈り物問わず、ギフト向けに厳選された商品を購入することができます。

gifreは「単にモノを提供するのではなく、より良いギフト体験を提供する」ことをコンセプトにしております。
ソーシャル系のWEBサービスが注目される昨今ですが、gifreはギフトを贈る人、もらう人に実際に喜んでもらえるサービスとなるよう設計されています。
そのためにgifreで扱う商品は全てギフト専用にスタッフが「アレンジした」、ギフト専用の商品を取り扱っています。
またラッピングやリボンも多様にご用意しており、メッセージカードは贈る人たちの寄せ書きをプリントしてお届けすることができます。

■ソーシャルギフトサービス「gifre(ギフレ)」の特徴
1)複数人でギフトを贈ることを支援するプレゼントリスト機能
プレゼントを贈る際に友人知人を誘えます。メールはもちろん、Facebookを経由してFacebookでつながっている友人知人を誘うことができます。
誘った人と協同で贈り物を選ぶことができるプレゼントリスト画面が用意されており、そこでユーザーが候補として選んだ商品について、掲示板でコメントを残したり投票を行ってどの商品を贈るのか決めることができます。
割り勘計算機能がついており、一人当たりいくらになるのか割り勘の金額を計算することもできます。

2)寄せ書きカード
複数人で贈り物をする際に寄せ書きをコメントすることができます。
コメントされた寄せ書きはメッセージカードにプリントされてお届けします。
gifreのメッセージカードは一つ一つオリジナルなものをご用意します。既製品ではない手作り感を演出します。

3)届いた時から開封まで全てを演出する「ギフトアレンジ」
単に商品をラッピングするギフトではなく、gifreで取り扱う商品は全てオリジナルの「アレンジ」がほどこされています。
プリザーブドフラワーの上にアクセサリーをあしらったアレンジや、箱を開封した瞬間にアロマの香りが広がるポプリを使ったアレンジなど、商品とセットで様々な工夫をこらしています。
gifreではこれを「ギフトアレンジ」と呼称し、全ての商品に対してギフトに最適なプレゼンテーションができるようアレンジをしております。
(※「ギフトアレンジメント」「ギフトアレンジ」は現在株式会社ゼログラにおいて商標申請中です)

4)リボン、ラッピング、メッセージカードは全て無料
リボン、ラッピング、メッセージカードは全て商品価格に含まれております。送料、消費税も全て含んだ価格になっておりますので複数人で購入するときに一人当たりがいくらになるのかの計算がしやすいようになっております。

5)スタッフが無料でプレゼント候補探しをお手伝いします
gifreでも適切なギフトが見つからない場合、どのような方にどのようなシーンで贈り物をするのか、どんな贈り物が良いのかなどの情報をいただくことで専門のスタッフがプレゼント候補探しを無料でお手伝いします。
gifreに掲載していない商品もご紹介します。ご要望があれば、その中から選んだ商品をオリジナルにアレンジしてお贈りすることも可能です。

プレゼントを贈りたいけど、忙しい中でついついおろそかにしてしまう…そんなシーンをgifreはサポートして、人と人の気持ちがつながりあうギフト体験を演出してまいります。
今後はさらにソーシャルとの連携を進める一方、「よりよいギフト体験」ができるようギフトアレンジの充実や、周辺の全てのサービスに対しての展開を目指して参ります。

本件に関するお問い合わせ
株式会社ゼログラ  代表:長友・増田
e-mail: info@zerogra.co.jp

企業情報

企業名 株式会社ゼログラ
代表者名 長友肇
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域