「début」 大阪のシンボル!大阪アメリカ村は世界中からの情報が集まるソウルフルな街、そこには あまり知られていないバックグランドがある。 アメリカ村の活性化、地域の発展をめざしてアメリカ村情報発信サイト「アメ村ウォーク」が誕生しスタートしました。

アメリカ村情報発信サイト「アメ村ウォーク」の特徴 1、大阪アメ村と近郊の店舗の方が無料で会員登録でき、ブログでお店の宣伝、SNSを利用して店舗同士の交流も可能です。宣伝活動にお役立て下さい。 2、アメ村周辺の店舗を簡単に検索でき、店舗情報やお得な情報をGETできます。 アメ村でしかない情報を発信します。

報道機関各位
プレスリリース                        
2011年5月31日
どやねん大阪事務局
事務局長 中西浩幸

**********************************************************************
    アメリカ村情報発信サイト「アメ村ウォーク」オープン
〜大阪アメリカ村の最新情報を発信しアメ村の活性化、地域の発展を目指します〜 
          URL http://www.doyanen.com
**********************************************************************
■「アメ村ウォーク」開設について
アメリカ村情報発信サイト「アメ村ウォーク」が2011年5月31日正式にオープン致します。
こちらのサイトは大阪のシンボル、アメリカ村のあらゆる情報を発信する事で各店舗を応援・活性化させると共に、地域の発展を目指して誕生しました。
今まで大阪名物の1つでもあるアメリカ村の情報が案内されているサイトはありませんでした。
アメリカ村には世界中から最新の音楽・ファッションなどのあらゆる情報が集まり、情報発信地として若者が集まってきたというバックグラウンドがあります。そしてこだわりを持つオンリーワンのお店が多く、店舗ひとつひとつがブランドであり、そのカリスマ的な魅力に共感する人々が集まる非常にソウルフルな地域であります。しかし近年、景気が低迷し、アメリカ村の持つそのカリスマ的な本質が崩れて行くことで、アメ村内の店舗も厳しい状況下にあります。
このまま推移すれば、人気地域スポットからはずれていくこと、店舗のみならず土地の人気低下で地域ブランド力まで低下していく事にもなりかねません。大阪の景気を回復していくには、ここアメリカ村の活性が最重要です。
アメリカ村内のお店ひとつひとつが一丸となり、アメ村の歴史や本質を伝え、沢山のお客様や観光客を集めていくことが最前線です。
しかしながら、アメリカ村でのお店は個性が強く宣伝やPRなどはしません。
またPRしようとも、広告の要でもあるビラ、チラシの配布は禁じられております。
今では、通りすがりのお客様だけで商売をしなければならない状況です。
各店舗でホームページやブログなどを作成しておりますが、売上げに結びつくまでには至っておりません。インターネットを通じ、アメ村のナマの情報を発信する事で、購買意欲のある方をダイレクトに集客することは出来ないか? と「アメ村ウォーク」の企画はそこからスタートしました。
私達が目指す「アメ村ウォーク」はアメ村及びその近郊の多数の店舗に会員登録、参加していただくことで、このサイトが最大限に活かされ、またアメ村を訪れるお客様のナビゲーターとして機能し、お客様に求められるサービスを提供していけるサイトを目指して努力して参ります。
ぜひ、このサイトについてご理解いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■アメリカ村情報発信サイト「アメ村ウォーク」の特徴

□アメリカ村店舗及び近隣店舗の皆様へ
 
◆アメ村内・近隣の店舗なら無料登録可能!!奮ってご加入ください。
店舗のホームページ代わりとしてもご利用可能です。

1、アメ村とその近郊の店舗の方であれば無料で会員登録・使用可能。より宣伝・広告の場として御活用して頂ける有料版も御用意。
2、店舗の地図やプロフィールをわかりやすく掲載、検索されやすいシステム。
3、各店舗でブログ機能が無料で使用可能。既にブログをお持ちの方はそちらを使用することも可能。
4、SNSなどのコミュニティー機能を通じて各店舗間の交流も自由に行える。
5、お持ちの携帯をご登録すれば、携帯電話からもご利用可能。
6、商品情報も掲載可能。商品PRの場としてお役立て下さい。

□閲覧・ご利用される皆様へ

◆カテゴリー検索で見たいお店の情報と地図が一発検索出来る!!とても便利です。

1、カテゴリー検索で、見たいお店を直ぐに探し出せる。
2、地図機能が付いているので、お店の場所がすぐにわかる。
3、イベント情報、店舗のお得情報、商品情報なども入手できる。
4、携帯で簡単にお店を検索可能。
5、お店にレビューを投稿することが可能。




■お問い合わせ先
法人名 どやねん大阪事務局
代表者 事務局長 中西浩幸
所在地 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目18−6 アベニュー心斎橋601号
TEL 06-6211-3388
E-mail info@doyanen.com


■協力団体、企業
株式会社日創http://k-nisso.jp/
特定非営利法人Person http://npo-person.jp/
伊藤園http://www.itoen.co.jp/
中林建設株式会社http://www.nakabayashi-kensetsu.co.jp/
大阪観光コンベンション協会http://www.osaka-info.jp/jp/link/

企業情報

企業名 どやねん大阪事務局
代表者名 中西浩幸
業種 建築

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域