恋人が居ない人限定のコミュニティ『非モテSNS』が大幅リニューアル 新機能「非モテボイス」などリアルタイムな非モテの交流が可能に!

株式会社ホットココア(東京都台東区、代表取締役:永上裕之)は1月27日(木)より、恋人が居ない人限定のコミュニティ『非モテSNS』( http://himote.in/ )のサイトデザインおよびロゴを、リニューアルした事をお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
恋人が居ない人限定のコミュニティ『非モテSNS』が大幅リニューアル
新機能「非モテボイス」などリアルタイムな非モテの交流が可能に!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

報道機関各位
プレスリリース

2011年1月27日
株式会社ホットココア


株式会社ホットココア(東京都台東区、代表取締役:永上裕之)は1月27日(木)より、恋人が居ない人限定のコミュニティ『非モテSNS』( http://himote.in/ )のサイトデザインおよびロゴを、リニューアルした事をお知らせします。

非モテSNSでは、ユーザーの皆さまより「リア充が増えてきた!なんとかして欲しい!」「口ベタな俺たちにも、もっと使いやすい設計にして欲しい!」などの要望を常日頃からうけておりました。
このたびのサイトデザインリニューアルは、これらの非モテな人々がより感情を簡易的にリアルタイムに共有できるための仕組み考慮したデザイン・新機能の実現を目指し実施いたします。

今後、ホットココアでは非モテな仲間が集まることによって出来る安心したコミュニティを拡充し、継続的なヒアリングによりサイトの使い勝手とセキュリティ向上につとめ、半年後には10万人会員を目指します。
また将来的には非モテ匿名ブログ( http://anond.jp/ )や非モテタイムズ( http://himo2.jp/ )など姉妹サイトを含めた非モテの為の統合ポータル化を視野に入れた開発を進めて行きます。


▼ログインページイメージ
http://hotcocoa.biz/himotesns/top.jpg

▼ログイン後ページイメージ
http://hotcocoa.biz/himotesns/login.jpg


『非モテSNS』 URL:http://himote.in/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■サイトリニューアル後の主な変更点と新機能紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・新機能『非モテボイス』機能
140文字以内の「つぶやき」を投稿できるマイクロブログシステムを搭載しました。
日記で書くほどでなはない日常の感情を、気軽に投稿しやすい機能を目的としております。


・非モテ日記のWeb全体に公開機能
自身で設定を行う事で非モテSNSユーザー以外にも日記を公開することが可能になりました。
非モテSNSに登録していない人にも日記を見てもらいたい、という声より実現しました。

http://himote.in/diary より非モテSNSにログインしていない状態でも、非モテSNS内のWeb全体に公開している新着日記を閲覧できます。


・「モテたい?」に対する意思表示機能
 1・まだ結論が出ていない
 2・モテたい(モテたくて仕方がない)
 3・モテたい(みんなアドバイスください><)
 4・モテたい(いつかきっと)
 5・モテてなくていい(1人で平気)
 6・モテてなくていい(恋愛は疲れた)
から選択をしプロフィールから、自分の非モテに対する主義を表明できるようになりました。
非モテにも、「モテたい人」と「モテてなくていい人」がおりその中でもさらに属性は細分化されております。
その主義の違いにより今までコミュニケーションが円滑に出来なかった事例がありました。
その為、今回はプロフィール項目より事前に主義を表明できるようにし、自分と同じ非モテに対する主義の友達検索が可能となりました。


・非モテSNS独自のルール改変
▼改変前
 1・恋人出来たら即退会
 2・日記は基本的に非モテな悲惨話縛り

▼改変後
 1・恋人ができたら即、退会
 2・『ネガティブ』な日記、大歓迎
 3・日記にはヌクモリティを持ってコメント
と変更致しました。
変更の理由としましては、非モテSNSを始めた当初は「非モテな悲惨話」というテーマの日記が多かったのですが、2年以上の運営を経て、非モテSNS独自の文化が出来てきました。
その結果、非モテ同士で作り上げた文化の現状に即し今回のルールへと変更を行いました。


・ロゴのデザイン変更について
このたびのリニューアルに合わせて、『非モテSNS』のロゴデザインを変更いたします。
「リア充お断り!」というメッセージをイメージした門をテーマとしたロゴとなっております。

▼新「非モテSNS」ロゴイメージ
http://hotcocoa.biz/himotesns/logo_all.jpg


非モテSNSでは、今後もユーザーの皆さまにとって、よりコミュニケーションを便利に、楽しくご利用いただけるようなサービスを提供してまいります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「非モテSNS」概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「非モテSNS」のサービス概要および特徴は次の通りです。

▼「非モテSNS」概要
(1)名称     : 非モテSNS
(2)URL      : http://himote.in/
(3)利用料金   : 無料
(4)提供開始日  : 2008年11月25日
(5)会員数    : 約55,800人(2011年1月27日現在)
(6)コンテンツ:「恋人出来たら即退会」や「日記は基本的に非モテな悲惨話縛り」
と言ったルールが設けられています。

▼「非モテSNS」特徴
「非モテSNS」は、ネット用語で「非モテ」と言われる"モテない人たち"が集まり、恋人が居ない人限定でネガティブな毒を吐き出すあなたのコミュニティです。

1995年頃のインターネットが出てきた当初は、「インターネットは匿名文化」と言われ周りの目を気にせず発言をすることが出来ました。
しかし、インターネット環境の普及や、SNSやミニブログなどが浸透することで、現在のインターネットでは実際のリアルな人間関係を気にして発言をする必要がでてきました。
その結果ネット上であれど、周りを気にせず『本当の心からの発言』をすることが難しい状況がインターネット上にも徐々に浸透しております。

非モテSNSでは、そんな現代のインターネットの文化に逆行し、『恋人が居ない人限定でネガティブな毒を吐き出すあなたの居場所』を作ることでインターネット上の「本当に居心地のいい居場所」を守り続けることを目標に運営しております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■株式会社ホットココアの会社概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
我々は、現代の日本における1番素晴らしくもあり厄介な感情は「寂しい」という感情だと考えています。

インターネットという存在は「寂しさ」を緩和できる最大のツールです。
しかし、過度なコミュニケーション手段の可能性を与え、
「寂しさ」を増幅させている存在でもあります。

ホットココアでは我々の作るサービスで、世界中の人たちの「寂しい」と言う感情を緩和し、
「毎日、生きてて寂しくない。楽しい。」と思える世の中にしていければと思っております。

株式会社ホットココア http://hotcocoa.biz/


■主な運営サービス:
非モテアドネットワーク http://hotcocoa.biz/himotead/
非モテ匿名ブログ http://anond.jp/
非モテタイムズ http://himo2.jp/
恋愛.in http://renna.in/


【本リリースに関するお問い合わせ】
永上 裕之(えがみひろゆき)
メール: info@hotcocoa.biz
電話: 03-6803-2994

企業情報

企業名 株式会社ホットココア
代表者名 永上裕之
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ホットココアの
    関連プレスリリース

    株式会社ホットココアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域