7月11日 : 100人で東京タワーに"人文字"を作ります。〜『週2回の東京タワー周辺のゴミ拾い』を兼ねた、東京が好きな人達による、東京クリーンプロジェクトのご報告。

東京に「ありがとう」の気持ちを形に残すため、 東京のシンボルである東京タワーで7/11、 100人で「I LOVE(ハート) TOKYO」の人文字を作ります。 「できることから少しでも世の中を明るくしたい」 「東京へありがとうを伝えたい」 という想いのイベントです。

(株)天職プロデュース 社会貢献事業 東京クリーンプロジェクトチーム

現在、東京が好きな人たちで、週2回の東京タワー周辺のゴミ拾いをしながら、
東京への感謝を形として伝え続けています。

その集大成が、7/11の100人での人文字です。
東京に「ありがとう」の気持ちを形に残すため、東京のシンボルである
東京タワーで100人で「I LOVE(ハート) TOKYO」の人文字を作ります。

その背景として、「I LOVE(ハート)NY」というロゴがあります。
このロゴに込められた想いで、かつて荒れ果てたスラム街だった
ニューヨークは、明るく元気になりました。


いま日本は不況で、悪いニュースも飛び交っています。
でもそんなときこそ、ここ東京でも、息を吹き返した
NYのように想いを1つにして、

「できることから少しでも世の中を明るくしたい」
「東京へありがとうを伝えたい」

という想いから、このプロジェクトが生まれました。


この東京クリーンプロジェクトの最終ゴールとしては、
九十九里にて9/19開催の919ビーチクリーンという
イベントへつなげることです。

919ビーチクリーンは、昨年も400人以上が集まる
イベントとなる実績をあげ、今年は、協賛団体として
アサヒビール、BAYFM78などの団体がつくこととなりました。

7月は東京にて人文字、8月に八ヶ岳にて人文字、
そして9月にビーチクリーンにて人文字を行う流れです。

ぜひ、この人文字の写真を撮りに来てください。


【日時】 7月11日(日) 14:00〜15:30(13:45より入場可)

【会場】 芝公園 集会広場(東京プリンスホテル裏)

      地下鉄都営三田線御成門駅 
               A1出口 徒歩4分
       (地図)http://bit.ly/94b3XD

【参加費】 無料

【プログラム】
   ・みんなで人文字を作っちゃおう!
   ・東京タワーからの写真・動画撮影
   ・みんなで記念撮影!(一生の記念になるかも?)
   ・東京タワー展望台に600段の登頂
   (15分くらいで登れます。実費・希望者のみ)


<本件に関するお問い合わせ>

(株)天職プロデュース 社会貢献事業
担当 松田隆太(まつだりゅうた)
TEL: 03-6809-3358 (直通)090-9684-3083
FAX: 03-6809-3358  E-mail:ryuta@ten-pro.jp

企業情報

企業名 株式会社天職プロデュース
代表者名 咲桜佳美
業種 教育

コラム

    株式会社天職プロデュースの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域